国仲涼子、“音が鳴らない”優しさに感動 生理用ナプキンを常備・無料提供する日本初のサービス、公認アンバサダーに就任
日テレNEWS NNN6/14(土)7:20
俳優の国仲涼子さん(46)が13日、生理用ナプキンを個室トイレに常備・無料提供するサービスのイベントに登場。サービスを実際に体験し、良かったと感じたポイントを語りました。
このサービスは、全国の商業施設や交通機関、学校などの女性個室トイレに、生理用ナプキンを常備・無料提供する日本初のもので、生理に関わる健康や生活上の困難を社会全体で支えるべき課題と捉え、生理のある人が抱えるさまざまな負担を少しでも軽減したいという思いから生まれました。
公認アンバサダーに就任した国仲さんは、実際にサービスを利用したことがあるそうで、「個室(トイレに)それぞれにあるので、それがすばらしいと思ったのと、(取り出すときに)音が全然鳴らないんです。例えばすごく音が鳴ると、“隣の方、ナプキン取ってるな”って、そういうのを気にする方もいるのかなと思うんですけど、無音でスーっと出てくるので、そういうのも優しさだなと思いまして、安心感があります」と語りました。
さらに、イベントで実際にサービスを体験した国仲さんは、「急がなきゃってときに、何秒かで出てきてくれるので。あと、音が鳴らないっていうのは、私はすごくいいなと思ってます」と改めて使いやすさを実感していました。
国仲さんが登場したのは、『「OiTr」サービス説明会&公認アンバサダー就任発表会』です。









