国分太一、コンプライアンス違反で無期限の活動休止 これまでの経歴

日テレNEWS NNN6/20(金)15:17

国分太一、コンプライアンス違反で無期限の活動休止 これまでの経歴

国分太一さん

株式会社TOKIOは20日、タレントの国分太一さん(50)について、コンプライアンス違反が判明したとして、今日付ですべての活動を無期限で休止すると発表しました。

国分さんは、1994年に5人組グループ・TOKIOのメンバーとして『LOVE YOU ONLY』でCDデビュー。バンド編成のグループで、国分さんはキーボードを担当しています。デビューの約2か月後には、日本武道館のステージに立ち、同年の紅白歌合戦に初出場を果たすと、2017年まで24回連続で出演しました。

1995年には、のちにTOKIOを代表する番組となる『ザ!鉄腕!DASH!!』がスタート。俳優としても活動し、さらに音楽番組のMCなども務めてきました。

2021年4月には城島茂さん、松岡昌宏さんとともに株式会社TOKIOを設立。国分さんは、副社長を務めています。

関連記事

日テレNEWS NNNの他の記事も見る

主要なニュース

6/23(月) 20:00更新

エンタメの主要なニュースをもっと見る