山本由伸ほえ 大谷翔平が大きくガッツポーズ 13人連続アウトから満塁のピンチも無失点投球と山本力を見せる
日テレNEWS NNN10/2(木)11:47

ノーアウト満塁を無失点で抑えマウンド上でほえる山本由伸投手(写真:AP/アフロ)
◇MLB ドジャースーレッズ(日本時間2日、ドジャー・スタジアム)
山本由伸投手が13人連続アウトから満塁のピンチを背負いました。
初回に味方のエラーも絡み2点を先制された山本投手ですが、そこから2回から5回まで三者凡退と13人連続アウトを奪います。その間にドジャースは3回にムーキー・ベッツ選手が、4回にキケ・ヘルナンデス選手とミゲル・ロハス選手のタイムリーで逆転に成功。
しかし6回、先頭から2者連続ヒットを許すと、続く打者が放った内野ゴロは送球できず満塁のピンチを背負います。
続く打者をフォースアウトで1アウトを奪うと、初回にタイムリーを打たれたサル・スチュワート選手に変化球で3球連続空振りとし2アウト目を奪います。
エリー・デラクルス選手に対し、ストライク先行から最後はカーブで空振り三振で無失点でしのぎました。
最大のピンチをしのいだ山本投手はマウンドでほえ、大谷翔平選手はベンチで大きくガッツポーズをしました。ベンチに戻った山本投手にチームメートは歓喜のハイタッチをしました。











