山本由伸がまた背伸び ドジャース地区シリーズ進出の立役者が集合写真の後ろでつま先のばす 開幕戦でも大谷翔平と佐々木朗希に挟まれ背伸び
日テレNEWS NNN10/2(木)13:36

PS第2戦で好投した山本由伸投手(写真:Imagn/ロイター/アフロ)
◇MLB ドジャース8-4レッズ(日本時間2日、ドジャー・スタジアム)
山本由伸投手が記念写真で再びつま先立ちです。
ワイルドカードシリーズ第2戦先発にあがった山本投手は初回に2点先制タイムリーを浴びるも、その後は13人連続アウトと安定した投球を取り戻します。6回にはノーアウト満塁のピンチを招きますが、ショートゴロと二者連続三振で無失点で抑えました。
山本投手は今シーズン自己最多の113球を投じ、6回2/3、被安打4、9奪三振、2失点、自責点0と好投。チームは8-4で勝利し、2連勝で地区シリーズ進出を決めました。
記念のTシャツをきてグラウンドに集まるドジャースの選手やスタッフら。その中で山本投手は1番後ろを陣取ります。しかし、外国人選手らは長身だらけ。結局山本投手は背伸びをしてなんとか写真に写り込みました。
MLB開幕戦となった「MLB東京シリーズ」でも大谷翔平選手と佐々木朗希投手と記念撮影を撮る際、身長の高い2人に合わせ背伸びをしていた山本投手。再びかわいらしい姿をみせました。











