JAMBARU TACO_名護

名護市のサンエー東江ショッピングタウン向かいにある「JAMBARU TACO(ジャンバルターコー)」。店内で焼きあげるやんばる若鶏のローストチキンがたっぷり入った「チキンタコス」と「チキンライス」、そして牛ひき肉の「ビーフタコス」に「タコライス」、ローストチキンをテイクアウトできるお店です。

21世紀の森公園や東江ビーチ、名護城で食べるのが地元民のおすすめ。今日は天気もよいし、行ってみよう!

「JAMBARU TACO(ジャンバルターコー)」看板メニューは店内でローストされるやんばる若鶏

JAMBARU TACO_名護

お店のショーケースにならべられているローストチキン。近くをとおるだけで香ばしいにおいがしてきて、食欲がそそられます。
それもそのはず、スパイスで下味をつけたやんばる若鶏が、じっくりと焼き上げられているんです。

注文の際は、1羽丸ごとのほか、1/2、1/4、とりもものローストなどサイズや部位を細かく指定できるのも、うれしいポイントです。

はじめての方はドキッとしてしまう「JAMBARU TACO(ジャンバルターコー)」の入口

JAMBARU TACO_名護

看板の下に「CLOSED」の文字が見え、まさか定休日?!かと思いきや、イートインと持ち帰りは別の入口。右手が持ち帰り用のスペースとなっており、網戸を開けて店内で注文します。

ビーフ100%かローストチキンを選べる

JAMBARU TACO_名護

まずはタコライスのメニューを拝見。「タコライス」はビーフ100%、「チキンライス」はローストチキンがたっぷりのったもの、「チキンチーズライス」は「チキンライス」の上にチーズがたっぷりのったもの。

JAMBARU TACO_名護

タコスは1ピースから頼め、ビーフかチキンかを選べます。スタンダードはレタスとチーズが入ったトマトなしのタコスで、トマトがほしい方はトッピングで追加します。さらにいっぱい野菜を食べたい方はレタスを、味を濃くしたい方はチーズを追加トッピングしましょう。

ビーフもおいしそうだけど、せっかくの「JAMBARU TACO(ジャンバルターコー)」。チキンも食べたい!という方におすすめなのが、タコス2ピースのうち、1つはビーフ、1つはチキン、という頼み方です。
トッピングは1つで3ピース分ほどあるそうで、2ピースだからトマトのトッピングを2つ注文しなくては、とならないのがやさしさですね。

ビーフもチキンもタコスもタコライスも食べたい方におすすめの頼み方

JAMBARU TACO_名護

ビーフもチキンもタコスもタコライスも食べたい方におすすめの頼み方が「プレート+タコス」です。プレートはライス半量にタコス1つが付きます。A、B、Cのプレートから好きなライスを選び、タコスをビーフかチキンにし、プレートで選ばなかったタコスを単品で頼むのがおすすめです。

今回は「Bプレート(チキンタコス)+タコス単品(ビーフ)」で注文しました。

「JAMBARU TACO(ジャンバルターコー)」独自のスパイスが旨味に!中身びっしりなチキンタコス

JAMBARU TACO_名護

ローストチキンの香ばしさとスパイスの香りがふわっと立ち込める「JAMBARU TACO(ジャンバルターコー)」の「Bプレート」。
まずは「チキンタコス」からいただきました。柔らかめのトルティーヤ(タコスの皮)のなかにはチキンがびっしり入っており、チーズとレタスもたっぷり!チリソースをかけるとピリ辛に味が変化し、食が進みます。

JAMBARU TACO_名護

トルティーヤのなかからほぐされたローストチキンが次々と出てきます。レタスもチーズもちょうどよい割合で、最後の最後までおいしく食べられます。

ローストチキンがたっぷりのった「チキンライス」

JAMBARU TACO_名護

チキンとごはんが同じ量?!と思うほど、白米にたくさんのローストチキンがのった「チキンライス」。
このまま食べてもおいしいですが、チリソースをかけるとまた格別!「ごはんの量が多いかなー」と思いきや、ピリ辛のチリソースが食欲をそそり、ぺろっと完食できます。辛いのが苦手な方はケチャップに変更できます。

今回はスタンダードにトッピングなしにしましたが、レタスとトマトをトッピングしてお野菜たっぷりで食べるのもおすすめです。

肉の味がしっかりするビーフ100%の「ビーフタコス」

JAMBARU TACO_名護

ビーフタコスは肉の味がしっかりしていて、チキンタコスの味わいとはまた違うものがあります。チーズがコクを増し、レタスでさっぱり。食感もシャキシャキしていてとてもよい!

JAMBARU TACO_名護

最後までお肉たっぷりなので、お腹がぺこぺこの方も満足するボリュームです。

およそ30年間丸鶏をローストし続けている老舗店「JAMBARU TACO(ジャンバルターコー)」

JAMBARU TACO_名護

「ビーフとチキン、どちらがよく出ますか?」とうかがったところ、「半々かなー」とのことでした。今回のように両方頼む方もいれば、チキンだけの方、ビーフだけの方もいるのだとか。
創業したのはサンエー東江ショッピングタウンの開業とほぼ同時だったそうで、およそ30年もの間、丸鶏をローストし続けているそう。

地元の方に愛され続けている「JAMBARU TACO(ジャンバルターコー)」。ずっと続けられるのには理由がある。
「JAMBARU TACO(ジャンバルターコー)」のタコスとタコライスとチキンライス、ぜひお召し上がりください。

Information

JAMBARU TACO_名護
JAMBARU TACO(ジャンバルターコー)
住所
〒905-0021 沖縄県名護市東江4丁目1-14
電話番号
0980-53-4850
営業時間
14時〜21時(L.O.20時30分)
定休日
日曜日
駐車場
あり
クレジットカードの利用
不可
電子マネーの利用
不可