人気YouTuberグループ・東海オンエアのてつや(27)が18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。17日に、元AKB48メンバーでタレントの峯岸みなみ(28)との熱愛を所属事務所が認めるコメントを出したことを受け、自らの口で交際宣言をした。

 かねてから峯岸のファンだったというてつやは「としみつの紹介で、みなみさんとファンではなく、対等な立場で話させていただきました。その時は憧れの人が目の前にいるということで、ただただ緊張することしかできなかったのですが、そこから少しずつ、気づいたら女性として好きになっていました」となれそめを説明。

 続けて「長い長い時間をかけて、お互いのことを知っていき、今にいたっております。みなみさんがテレビで体を張っているイメージだったかもしれないのですが、非常に繊細な方で、人の気持ちを思いやれる方で、めちゃくちゃ面白くて、なおかつ僕の活動、周りのメンバー、東海オンエアのことも尊敬して支えてくれる、ステキな方です。もったないくらいステキな方で、これからも仲良くやっていけたらなと思っています」と決意を語った。

 17日に、文春オンラインで2人の交際が伝えられた。ORICON NEWSの取材に対して、てつやの所属事務所は同日「クリエイターからはとても良い形でお付き合いをさせていただいていると聞いております。プライベートのことですし、皆さまにもあたたかく見守っていただけますと大変うれしく思います」とコメントし、交際を認めていた。