霜降り明星、えりなっち、空気階段、コウテイ、ハラミちゃん(敬称略)の個性あふれる5組8人が、29日から放送を開始するKDDIの新TVCM「povo2.0 START!」篇に出演する。

 “ゼロから、君のやりかたで。”がキーワードの「povo2.0」にちなみ、今までの価値観に縛られず、ゼロから自由に、自分なりのやり方で表現の可能性を拡張し続けている8人が登場。個人のライフスタイルを尊重し、可能性を広げる人々を応援したいという想いをCMを通じて届ける。

 CMでは、最初は「いつものスマホプランでしょ?」などとピンとこない面々ですが、ゼロから自由にトッピングできる新プランの斬新さ知ると、「え? ゼロ円から?」「ゼロだー!」「気に入った!」と、それぞれのキャラクターや持ちネタがきいた驚きと歓喜の声が次々と沸き起こる。霜降り明星の仲の良さが垣間見えるかけあいなど、終始にぎや
かな現場の様子がわかるメイキング映像や、5組の個性を際立たせる華やかなセットや衣装も必見となる。

 また、CM楽曲には、CMキャスト同様に個性あふれる表現が魅力のアーティストCreepy Nutsの新曲「のびしろ」を起用。楽曲の軽快なテンポと、個性豊かな5組の勢いのあるリアクションが次々繰り出される映像とがマッチし、新TVCMの世界観をより引き立たてる。

出演者インタビューコメント(敬称略)

■霜降り明星
povo2.0のコマーシャルに出演させていただきありがとうございます。すごいテンポの良い現場でした。(せいや)霜降り明星のpovoせいやです。(粗品)povoはこんなチンチクリンちゃうで!どうツッこんでいいか分からんよ。(せいや)是非 povo をこの機会に本当に使っていただきたい。(粗品)そうですよ。本当に。povo 絶対使ってください!

■えりなっち
まずCMの出演が、アンビリーバブルな出来事すぎてずっと緊張していたんですど、本当に楽しく、最高な時間でした。povo2.0は、ギガ使い放題にしてめちゃくちゃ推しの動画を見たりしても、仕事が忙しかったら1ギガとかにしても、基本料金は0円ですからね。多くの人がこの最強のプランを活かして、使って欲しいなと思います。振付もしましたので、よかったら皆さん踊ってみて欲しいなと思います。

■空気階段
(もぐら)こういう経験って本当に無いんで楽しかったですね。(かたまり)povo のベースプランが0円。必要な時に、必要な分だけ、自分でトッピングできるというね。画期的なシステムですよ。 DAZN とかもですから。僕サッカー大好きなんでね。(もぐら)俺もボクシング好きだから。その試合がある時だけつけてってことだもんね。(かたまり)トッピングは自由ですからね。 povo2.0 を今後ともよろしくお願いします。

■コウテイ
(九条)出演させていただきましたコウテイです。決まりました初CM。やった〜 〜(下田)すごい初 CM 。(九条)データプランがたくさんあるけどどれが良い?(下田)データ使い放題!なんてったって色んなネタを見て勉強しないといけないから。(九条)僕が全部書いてるからね。でも、通話トッピング、コンテンツもDAZNとか、いっぱいありますんで、選べるのが良いよね。 povo2.0 是非皆さんも体験してみてください!

■ハラミちゃん
実際にピアノを弾きながら撮影させていただいたので、リラックスして楽しみながら撮影できたと思います。 YouTube を見ることが多いので、基本的に 24 時間のデータ使い放題をヘビロテしたいなと思っていつつ、お家に一日いる日とかが不定期であるので、そういう時は 1 ギガとかにしたりとか調整しながら使っていきたいなと思っております。povo2.0是非皆さんも使ってみてください!