女優の奈緒が、10月1日から日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)において月替りの金曜パーソナリティーを担当することが決定した。起用に際し、奈緒は「情報番組のパーソナリティーは初体験なのでオファーにとても驚きましたが、できないなりに飛び込んでみようと思います。私自身ゆったりした性格なので、忙しい朝に良い意味でのユルさもお届けできたらうれしいです」と意気込んでいる。

 奈緒は2019年の連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)での怪演で脚光を浴びて以降、ドラマや舞台、そして『先生、私の隣に座っていいただけませんか?』、『君は永遠にそいつらより若い』、『マイ・ダディ』、『草の響き』など今年は映画7作品に出演するなど活躍。12月10日からは映画『あなたの番です 劇場版』の公開を控える。

 また、10月6日にスタートする日本テレビ系連続ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』(毎週水曜 後10:00)において杉咲花演じる主人公・ユキコの姉、赤座イズミ役として出演するなど、幅広い役を巧みに演じている。

 情報・制作局プロデューサーの長田宙氏は「奈緒さんに趣味のエピソードを伺っていると『学生時代、先生に○○と言われた影響で』『陶芸の師匠に○○と言われてから』と過去に周囲の方に言われた言葉が事細かにスラスラと、昨日のことのように出てくるのに驚きました。そうやって一つ一つの会話、言葉を大切にされているから奈緒さんの話する言葉も丁寧で、人に伝わる表現ができるんだなと」と思わず感心。「10月の金曜日の朝は、忙しい朝をふっと和らげてくれる、優しい言葉で癒やされて下さい!」と視聴者に向け、呼びかけている。