ロックバンド・the GazettEが23日、公式サイトを更新し、4月16日に訃報が伝えられたベーシスト・REITAさんの追悼公演『HERESY LIMITED 「SIX GUN’S」』(27日開催、東京・豊洲PIT)のメンバーMCをファンクラブ会員向けに配信すると発表した。

 公式サイトでは、メンバーから「改めて自分達の言葉を会場に来てくれる方はもちろん、一人でも多くのファンの皆様にお伝えしたい」と申し出があったとし、今回の配信について説明。「可能な限り安定した配信環境を模索」した結果、オフィシャルファンクラブ「HERESY」の会員と「the GazettE MOBILE」会員向けにリアルタイム配信を決定した。

 配信されるのはメンバーMCのみとなり、公演翌日の28日から6月4日午後11時59分までアーカイブ配信も行われる。

 また、今回の配信を実施するにあたり、「残念ながら、これまでにも配信された動画が不正に扱われる事例が確認されています」とし、配信動画の無断録画や録音、アップロード、売買などについて「厳格かつ徹底的な法的措置」を取ると注意喚起も行った。

■『HERESY LIMITED 「SIX GUN’S」』日程
5月27日(月) 東京・豊洲PIT