アーティストでタレント・あのが、6月4日から放映するマクドナルドのアジアンスイーツの新TVCM「アジアっちゃお」篇に出演する。

 マクドナルドでは、6月5日より「アジア」をテーマにした、『マックフルーリー 杏仁マンゴー』『マックシェイク ソルトライチ』『バナナキャラメルパイ』の3商品を全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて期間限定販売する。

 あのちゃんが、3種類それぞれのアジアンスイーツをイメージした衣装に身を包み、あのちゃんが歌うオリジナルソングにのせて新商品を紹介。さらに、TVCMの世界観と連動した X キャンペーンのほか、店内放送「ミュージックバリュー(R)」など、さまざまなコンテンツを用意してマクドナルドスイーツ史上初の『アジアンスイーツ』を盛り上げる。

■あのちゃんインタビュー

―――「アジアンスイーツ」のTVCMに出演した感想や撮影で大変だったこと、見てほしいポイントなどを教えてください。

【あの】アジアンな雰囲気のあるセットの中で撮影できてうれしかったです。髪型をロングに普段しないので新鮮でした。商品に合わせた 3 パターンの僕が出てくるのでそこにも注目してほしいです。

―――「アジアンスイーツ」を食べた感想といちばん気に入った商品を教えてください。

【あの】どれもおいしくて珍しい味わいなので、ここでしか食べられないレアな感じが多幸感あります。一番お気に入りはソルトライチ。味はしっかりついているのにさっぱり爽やかな感じで最高です。

―――今回の商品はアジアをテーマに、アジア旅行気分を味わえるスイーツですが、あのちゃんのアジア旅行に関するエピソードを教えてください。

【あの】アジア旅行は好きでよく行きます。台湾では一週間小籠包だけを食べ続けて 2 キロ太って日本に帰ってきました。

―――今回の商品は6月販売ですが、あのちゃんのおすすめの雨の日の過ごし方を教えてください。

【あの】雨の日に聴きたい音楽を流しながら部屋で普段一切しない掃除をするのがおすすめです。

―――マクドナルドにまつわる思い出を教えてください。

【あの】ドラマの現場のケータリングなどでマクドナルドがあるとテンションあがります。片手で手軽に食べられるし仕事が忙しい時のマクドナルドはもってこいで最近もたくさん食べてます。

―――マクドナルドのお客様やファンの皆さまにメッセージをお願いします。

【あの】僕たちのいつも身近にある安心感のあるマクドナルドに今回は新登場のアジアンスイーツ、どれもドキドキが詰まった味になっているのでみんなも食べてみてください!