お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が30日夜、自身のYouTube公式チャンネルに「緊急動画」を投稿。タレント・アーティストのあのと2ショットで出演し、熱愛説について答えた。

 粗品とあのは「そしあの」として互いのYouTubeなどで共演し、“匂わせ”などと興味を引いてきた。一方、29日には粗品が「粗品を張り込んで尾行する週刊誌を張り込んで尾行して突撃した」とする動画を公開していた。

 そして新たな動画タイトルは「粗品とあのちゃん熱愛説についてちゃんと話します」となった。「このあと出す。夜遅くに」という会話があることから、30日に撮影された模様。まず、週刊誌に張り込まれたとする動画について、粗品が「あれ、全部お前の家の下やで」と言うと、あのも「事実だから」と続いた。

 週刊誌は2人の交際を狙っていたようで、あのは「本当に確かに迷惑はしてたというか、毎日ストレスだった」と心境を語り「どこいっても『あれ撮られてる?』ってなって、やっぱ後ろ見ると、いる」状態だったと説明。こうしたことを踏まえ、「コンテンツ」「エンタメ」だった2人の関係をはっきりさせることにしたという。

 そして「我々、粗品とあのは、実は…」と言いかけ、「言う?」「言いますか?」「言ってください」「こんなん言うん初めてやもん」など、仲良くかけあい。答えは「交際…してません」で、2人で「してないねー」と笑いあった。

 テレビで「付き合ってるの?」といじられ、その“返し”まで練習していたという。粗品は「ホンマ言うたら友だちですわ、親友や」、あのは「本当に付き合ってるとかじゃなくて、親友です」と表現した。

 動画は、このほか2人の日々のやりとりや週刊誌について、今後のことなど、約25分に及んだ。ファンからは「付き合ってる、付き合ってない関係なく、お二人が届けるエンタメ、各々が届けるエンタメが大好きです」といった声が届いている。