5人組グループ・Aぇ! groupが出演する26日放送のMBSラジオ『Aぇ! groupのMBSヤングタウン』(後10:00)は、今月9日に行われたグループ初の公開録音の模様に加え、後日収録したアフタートークをあわせて放送する。

 公開録音は大阪・梅田の茶屋町一帯で開催された街イベント「ちゃやまち推しフェスティバル」の一環として、梅田芸術劇場シアタードラマシティで行われ、およそ900人のリスナーが招待された。

 「Aぇ! groupのMBSヤングタウン」とMBSテレビ『Aぇ!!!!!!ゐこ』の念願のコラボ企画、さらに、今年5月のCDデビュー後、初めてリスナーと直に対峙することとなったこの公開録音には特別な思いも。

 おなじみの「ハッピートゥデイ」のコーナーでは当日「ちゃやまち推しフェスティバル」に参加したリスナーからおたよりを募集するという初めての試みを実施。「大発見のコーナー」では普段のスタジオとは打って変わってステージを目いっぱい使い、とあるパワーワードも飛び出した。

 さらに番組が始まった2021年末に実施した特別企画「スタッフは見た!Aぇヤンタン事件簿」がおよそ2年半ぶりに1日かぎりで復活。メンバーの知られざる一面・初出しのエピソードが次々と明かされ、会場は大いに盛り上がっていた。