毎日更新中の「大人のおしゃれスナップ」で紹介しているコーディネートを、1週間分まとめておさらい。さっそく、街ゆくおしゃれさんたちのコーディネートをチェックしていきましょう!

6/17(月)

事務職
詩乃さん

太陽がかんかんに照り付けている昼下がり、涼しげな装いで街を歩く詩乃さんを直撃。
「イレーヴ」のワンピース一枚というシンプルな出で立ちに、ブルーの小物を散りばめた爽やかなスタイリングがステキです。「雰囲気のいい雑貨屋を見つけると入らずにはいられず……。お気に入りの小物が映えるような洋服選びをしています(笑)」

6/18(火)

会社員
安孫子さん

ジレのきちんと感と、柄パンツの遊び心のマッチングがステキ。「ジレは『ザラ』、Tシャツは『ウィム ガゼット』。Tシャツはロゴのデザインが絶妙でお気に入りです。今日はジレを着たいと思って、ベージュに合わせて淡いトーンでまとめました。色が少ないものを選ぶと、大柄のアイテムでも浮かない気がします」

6/19(水)

「プレインピープル」プレス
山崎慶子さん

昔はいていたデニムが似合わなくなり、手持ち服のアップデートを決意したという山崎さん。センタープレスのあしらいでさりげなく縦ラインが強調できる「カレンテージ」のデニムをセレクト。「トップスは、『プレインピープル』のノースリーブにブルゾンを重ねてみました。気になる腕まわりをカバーしてくれる袖のカッティングが絶妙です」

6/20(木)

介護職
SAMAKAさん

ボリューム袖のブラウスや、凝ったデザインのパンツなど、一つ一つのアイテムにこだわりを感じるスタイリング。「普段はモノトーンばかりなのですが、最近カラーコーディネートに挑戦してみたいと思うようになり、まずは合わせやすそうなグリーンを購入しました」。トレンドのシアー素材を取り入れて、おしゃれを格上げ。

6/21(金)

セレクトショップ「ラピーナ」代表
林清乃さん

パッと目を引く真っ赤なワンピースを、さらりと着こなす林さん。裾からデニムをほんの少しのぞかせるレイヤード術もお見事。「モノトーンの洋服も好きなのですが、今日は『アンスクリア』のマキシ丈ワンピをチョイス。顔がくすんで見えないよう、明るいものを選ぶことを心がけています」

6/21(土)

農作業手伝い
上村和佳子さん

「天然素材が好きで、なかでもリネンは一年を通して愛用しています」。そんな上村さんがこの日着ていたのは「ネストローブ」のワンピース。じめっと汗ばむ季節でも、快適に過ごせるアイテム選びがポイントです。「一枚でコーディネートが完成するデザインですし、ワンピースなので風通しもいい。昨年購入したばかりですが、ヘビロテの予感です」

6/23(日)

会社経営
佳子さん

大人の品格がただようブラウンとブラックの組み合わせ。「かれこれ5年くらい着ているシアー素材のシャツは夏の定番です。下半身が重めな分、袖をまくって抜け感をプラスしました」。琥珀のアクセサリーとのマッチも◎