フエキのり佃煮

 黄色いフエキくん容器でお馴染みの「フエキどうぶつ糊」が、のりはのりでも食べられる海苔になって登場。株式会社ヘソプロダクションが展開する、フエキのり“ノリでクリエイト”コラボシリーズから「フエキのり佃煮(税込715円・軽減税率対象外)」として発売されます。

 「フエキどうぶつ糊」は不易糊工業株式会社のロングセラー商品。園児や学童の集合教育に適したでんぷん糊で、見覚えがある方も多いはず。最近はキャラクターステーショナリー製品やコスメグッズとのコラボでも話題になっています。

プレゼントとしてもおすすめ

 新たに発売される「フエキのり佃煮」は、「フエキどうぶつ糊」と同様に可愛い見た目が特徴。黒い帽子のレギュラーサイズフエキくん容器の中には、海苔の佃煮が6袋入っています。なお、中身を食べた後はそのまま小物入れとして使うことも可能です。

「フエキどうぶつ糊」にそっくりな海苔の佃煮が登場
容器の中には海苔の佃煮が6袋入っています

 「フエキのり佃煮」は心斎橋PARCO 9F 東急ハンズ内フエキショップ・関西の駅構内・土産店舗・バラエティショップ・WEB通販などで販売予定。一般発売日は6月中旬とされていますが、販売場所によって導入時期が異なるそうです。

食卓の癒やしとしても活躍してくれそうな商品

(C)FUEKINORI KOGYO/EFFORT

情報提供:株式会社ヘソプロダクション