画像提供:猫のぐう スコティッシュフォールドさん(@cat_gooch)

 ボール遊びが楽しすぎて夢中になり、まるでアニメのように壁にぶつかってしまったのが、スコティッシュフォールドのぐうちゃん。「ドーン!」という効果音が聞こえてきそうな写真には、3万件を超えるいいねが付いて話題になっています。

 ぐうちゃんの飼い主さんは6月14日、「だからはしゃぎ過ぎるなって言ったのに」と少しあきれたように、ぐうちゃんの写真を投稿。写真には壁にめり込むくらい見事にぶつかっている、ぐうちゃんの姿が写っていました。まるで「トムとジェリー」のようです。

 普段は穏やかでおとなしく、ごはんは飼い主さんの手からではないと食べなかったり、部屋から離れると鳴いて呼んだりするなど甘えん坊な性格という、ぐうちゃん。いつもは遊んでいて壁にぶつかることは、ほぼ無いとのこと。

 しかし、飼い主さんが投げてくれる大好きなボール遊びにテンションが上がってしまったのか、今回はブレーキが効かなかったみたいですね。ケガはしていないようなので良かった……。

 壁にぶつかるぐうちゃんを見た瞬間は、思わず笑ってしまったという飼い主さん。「ちょっと鈍くさいところがあるんです……」と話していました。でも、そんなところもまた魅力で可愛いですよね。

 ちなみに、ぐうちゃんが壁にぶつかるところを見たいという人は、飼い主さんが「ぐうちゃんねる cat GUUch」というYouTubeチャンネルで動画を公開しているので、見てみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
猫のぐう スコティッシュフォールドさん(@cat_gooch)

(佐藤圭亮)