宮川大輔と白戸家のお父さんが「PayPay」新CMで初共演 テンション爆上がり

 スマホで簡単に決済ができる「PayPay」。10月18日からソフトバンクユーザーを対象に、「PayPayクーポン(決済総額型)」で毎月最大半額相当が戻ってくる「スーパーPayPayクーポン」が登場。さらに宮川大輔さんと白戸家のお父さんが出演するテレビCM「ダンスレッスン」篇が9月24日から放映されます。

 「スーパーPayPayクーポン」は、ソフトバンクプレミアムの特典。スマートログイン設定済みのYahoo!JAPAN IDでPayPayアカウント連携を行っている人は、PayPayアプリ上で毎月「PayPayクーポン」が受け取れ、PayPay加盟店で利用すると決済金額の最大半額相当(付与上限あり)のPayPayボーナスが戻ってきます。

 テレビCMの「ダンスレッスン」篇ではダンス教室が舞台。宮川さんがダンスの先生で登場し、白戸家のお父さんに個人レッスンをする内容となっています。

宮川さんがダンスの先生で登場

 ライトグレーと白のソフトバンクカラーを基調としたおそろいの衣装の宮川さんと白戸家のお父さん。宮川さんの「スーパー♪ペイペイ♪クーポン♪」という掛け声と手拍子に合わせて、踊りながら「半額!」と叫ぶお父さん。

踊りながら「半額!」と叫ぶお父さん

 しかし、声が小さかったようで「もっとお腹から!」と厳しく指導され、さらに大きな声で「半額!!」と絶叫。それでもまだ不満な宮川さん。「こうです!半額!!!」とお父さんとの違いをまざまざと見せつけます。

 その圧倒的な声量の差に「やっぱりちがうな」とお父さん。最後はスマホを持ちながら、ソフトバンクオリジナルの「S」ポーズを決める宮川さんとお父さんのツーショットでCMは終了。宮川さんの熱血指導と、一生懸命に踊るお父さんの可愛らしいダンスに注目です。

「S」ポーズを決める宮川さんとお父さん

 ちなみに宮川さんは、本番前の打ち合わせの時から「お父さんに会えるんですか?」と、念願の初対面を楽しみにしていたとのこと。当日ついにお父さんが姿を現すとテンションが爆上がり!すかさず近づいていき、「お父さんや、お父さん!かわいい!」と頭や背中をナデナデしていたそうです。

 そして撮影が始まると、ファーストカットの時に気合いが入りすぎてしまったのか、宮川さんは「こうです!」であまりにも声を張りすぎ、「半額!!!」の途中で息切れしてしまい、まさかのNGスタートに……。

 「すいませんでした」と笑う宮川さん。それ以降は叫んでいる途中で眉毛をピクピク上下させたり、言い終わりの唇を大げさにすぼめたりなど、細かいアドリブを駆使して、OKテイクを連発。さすが長い間、第一線で活躍し続ける芸人さんですね。

 その他のシーンでもお得意の多種多彩でユニークな顔芸が次々と飛び出し、カットが掛かる度に現場は爆笑に包まれていたとのことです。

情報提供:ソフトバンク株式会社