画像提供:いーくんさん(@sweet_ekun)

 スコティッシュフォールドのいーくんはとっても甘えん坊。いつも飼い主さんのそばに「ピタッ」とくっついてスヤスヤ眠ったり、鳴いてオヤツやナデナデを催促したりするのだとか。しかし、「ある事」が起こると猛スピードで、その場を離れて行ってしまうそうです。

 実は甘えん坊と同じくらい食いしん坊で、自動給餌器のカリカリマシーンからエサが出てくると、その瞬間、もの凄い勢いでダッシュして食べに行ってしまうとのこと。

 そんな姿が「愛おしい」とツイートして飼い主さんがTwitterに公開した動画には、最初は飼い主さんに向かって「ニャ〜ン」と甘えていたのに、カリカリマシーンの起動音がした瞬間、のっていた台からパット飛び降り猛ダッシュ。

いーくんはとっても甘えん坊

 飼い主さんによると猛ダッシュは毎回のことで、「いつでも、お腹を空かせているので……」とのこと。さすが食いしん坊!

エサが出てくると、その瞬間、もの凄い勢いでダッシュ

 ちなみに、動物病院に連れて行くために飼い主さんが捕まえようとする時も、今回と同じくらいのスピードの猛ダッシュで逃げられ、本気の追いかけっこが始まるそうです。なんだか、その光景も微笑ましいですね。

 この投稿には「通常の3倍くらいの速さ」「まさに猫まっしぐらですね!」「想像以上に猛ダッシュ」などのコメントが寄せられ、いーくんの猛ダッシュの速さにみんな度肝を抜かれているようです。

<記事化協力>
いーくんさん(@sweet_ekun)

(佐藤圭亮)