あ、これは……妻が皿に盛り付けた卵焼きを見て夫が困惑。

 「妻が卵焼き作ったんだけど、盛り付けがサイコパスすぎる」とやや困惑しながら、1枚の写真を投稿したこしがやさん。ちなみに、先日(10月8日)結婚したばかりの新婚さんです。

 まさに幸せ真っただ中。一体どんな「のろけエピソード」かと画像を見てみると、そこには、ニワトリが描かれた皿に、おいしそうな卵焼きが盛り付けられていました。

 「夕食時の話です。ちなみにこの日の献立は、他に鮭の西京焼きと味噌汁と白米でした」と、投稿当日について克明に語るこしがやさん。一緒に食材を買いに行き、妻が準備をしている最中のエピソードだったそうです。

 「『これ見て』と言いながら、お皿を見せてきたんです」と、投稿写真の皿を差し出された瞬間を振り返るこしがやさん。

 先述の通り、お皿はかわいらしいニワトリが描かれたデザイン。その上で、卵焼きはそれに被らないように隅へと配置されています。結果、ニワトリが卵焼きを持っているかのような構図に。

 「あ、これは」と見る人が思わず察してしまう組み合わせ。実際に差し出されたこしがやさんも「どうしてそんなことを……」と思わず困惑。さらにここに唐揚げも盛り付けたりしたら……おっと。

 様々な要素をトリこんだ1枚には、多くのTwitterユーザーが反応。結果2.3万を超えるいいねが集まっています。

 なおこしがやさんによると、この卵焼き、甘めの味付けでとてもおいしかったとのことでした。

<記事化協力>
こしがやさん(@54_GAYA)

(向山純平)