福岡の名店「らるきい」の味を自宅で

 福岡で行列が絶えない人気店「パスタとピザの店 らるきい」の看板メニューの味わいを自宅で楽しめる「らるきい監修ぺぺたま。パスタソース」が12月1日より九州限定で発売となります。内容量は160g(1人前)で税込972円です。

 「らるきい」は創業47年のパスタとピザの名店。福岡のおいしい食材と旬の野菜をふんだんに取り入れたメニューが好評で、平日も行列が絶えないほどの人気ぶり。芸能人やスポーツ選手もたびたび訪れるという福岡を代表する人気店。

パスタとピザの店 らるきい

 お店に並ばないと食べられない看板メニューのあの味を、自宅で手軽に楽しんでもらえるようにと開発されたのが本商品。辛子明太子で有名な株式会社やまやコミュニケーションズとの共同開発により生まれた商品です。

らるきい監修ぺぺたま。パスタソース

 茹でたパスタに本商品を和えるだけで、香ばしいにんにくの風味とピリッときいた唐辛子、とろとろ卵がクセになる「ぺぺたま。」の味わいを楽しむことができます。

 ちなみにこちらは九州地域限定商品となっており、主な販売場所は福岡空港 ANA FESTAの福岡国内ロビー店・福岡7番ゲート店・福岡8番ゲート店・福岡11番ゲート店とのこと。自宅用にはもちろん、福岡土産としても喜ばれそうな商品となっています。

情報提供:株式会社やまやコミュニケーションズ