ちゅ〜るまだかしら? 飼い主に催促する子猫のりんちゃん。

 片ひじをついて、「ちょっとアナタ、ちゅ〜るがないってどういうことかしら?!」とでも言っていそうな姿でくつろいでいるのは、猫のりんちゃん(10か月・スコティッシュフォールド)。耳がイカ耳、毛を逆立てています。これは用意せざるを得ない……!

 「たまたまこのポーズをしてて、セリフが頭に浮かんだんです(笑)」、こう語るのは飼い主のみいみいさん。曰く、りんちゃんは、普段から面白いポーズを見せるそうで、みいみいさんが見かけるたびに、撮影会が始まるそうです。

 この時の写真も、そんなりんちゃんの“らしさ”溢れる1枚に。名前の通りの凛とした貴婦猫っぷりには、Twitter上でも「も、申し訳ございません〜」「はーいただいま!」「ダッシュで買ってきます!」「すぐお待ちしますぅ〜」といったコメントが寄せられたほど。

 りんちゃんは、みいみいさん家族が食べているものに対して、隙を狙ってかぶりつくこともあるほどの食いしん坊さん。ひょっとしたら、本当に所望していたのかも?

 なお、みいみいさん宅では、先住猫としてマンチカンのラテちゃんも暮らしています。ラテちゃんも同様に食いしん坊さんで、ごはんとおやつの時間を心待ちにしているんだとか。

飼い主宅では、先住猫のラテちゃんも暮らしています。

 また、昼寝をするのも大好き。Twitterでは、りんちゃんと仲良く夢の世界に耽っている姿も紹介されています。

<記事化協力>
みいみいさん(@Late_Rin_92112)

(向山純平)