画像提供:猫ちゃん大好きっ子ashさん(@ashlove915)

 ネット上で時々話題になる「ムキムキマッチョに見える」猫ちゃんやワンちゃんたちに、新たな仲間が加わりました。

 名前はアッシュくん。駐車場にいるところを保護されて現在の飼い主さんのお家にやって来た男の子。性格は甘えん坊で好奇心旺盛。夏場には庭で虫を追いかけ回しているのだとか。

 飼い主さんが1月20日、自身のTwitterに「腕立て……?」というコメントと共に投稿した写真には、分厚い胸板を前面に出してツイートの通り腕立て伏せをしているように見えるアッシュくんの姿が写っていました。キョトンとした表情とのギャップが面白いです。

 飼い主さんによると、この写真は一日に何枚も撮るうちの一枚で、おそらく香箱座りをしている時に写真右側の床に落ちているヘアゴムを見つけて、後ろ足を上げようとしている瞬間なのではないか、とのこと。

 ちなみに以前、座っている写真を投稿した時には、後ろの体のふくらみが「羽に見える」と言われたのだとか。今回も体が太い腕に見えてしまっているので、ダイエットを考えているそうです。

 この投稿には3万5000件を超えるいいねが付き、「刃牙猫再び!!」「拳で腕立てしていますね」「マッスルにゃんこ」など多くのコメントが寄せられ、みなさん楽しんでいるようです。

<記事化協力>
猫ちゃん大好きっ子ashさん(@ashlove915)

(佐藤圭亮)