愛猫による渾身の威嚇ポーズ 怖さよりもかわいさがまさってしまう

 全身の毛を逆立て、背中を丸め、目先にいる相手を威嚇するような姿を見せているのは、エキゾチックショートヘアのてんぷらちゃん。

 飼い主さんを以てしても「この姿を見たのは一度きり」と称するほど、珍しいワンシーンのようですが……何でしょう、この愛らしさ。怒っているものの、まんまるのお目目や、折りたたんで見えなくなってしまった耳を見ると、どうしても怖さよりもかわいさの方がまさってしまいますね。

 てんぷらちゃんは、普段はとてものんびりで甘えん坊。体を動かしたり、オモチャで遊ぶことはあまりなく、とても穏やかな性格です。

エキゾチックショートヘアのてんぷらちゃん

 そんなてんぷらちゃんが見せた「威嚇のポーズ」。一体てんぷらちゃんの身に何があったのか?

 当時の状況を飼い主さんにうかがうと、どうやらこれは自宅を訪れていた知人に対して向けられたものだったようです。

 もちろん、怒ること自体も非常に珍しいので、全身の毛を逆立てたてんぷらちゃんに飼い主さんもびっくり。「あれ?怒ってる?」と様子を見るも、威嚇慣れしていない姿がジワジワと面白く感じ、思わず笑ってしまったそうです。

 てんぷらちゃんのかわいすぎる威嚇のポーズには「なんかぬいぐるみみたいでかわいい!」「絵画にして飾りたい」といったコメントが寄せられており、多くの方にとっても、飼い主さん同様にかわいさや面白さを感じる姿だったようです。

普段の天ぷらちゃんの様子

 ちなみにこの後は、すぐに警戒を解き、元の穏やかなてんぷらちゃんに戻ったとのこと。あまり猫ちゃんを怒らせるのは良くありませんが……こんなかわいい「威嚇のポーズ」なら、一度きりと言わずまた見たくなっていまいますね。

<記事化協力>
てんぷらさん(@Feiichi0119)

(山口弘剛)