画像提供:わがやのねこさん(@neko_wagaya)

 「今ならお買い得だよ〜」と、こちらを誘っているように買い物カゴに入っているのは、猫のしらたまくん。飼い主さんも「あれっ、こんなの買っていたっけ?」と少し困惑している様子です。

 この写真を飼い主さんがTwitterに投稿すると、「何処で買えますか?」「くっ……ください……」「おいくらですか?」など多くのコメントが寄せられ、レジに持って行ってしまいそうな人が続出しています。

 普段は好奇心旺盛な性格の男の子。いつもはソファーでくつろいでいるしらたまくんですが、最近は暑い日が続いているため、床で寝転がったり、今回のように自宅に置いてあるマイバスケットの中に入ったりしているのだとか。

飼い主さんに撮影当時をうかがうと、この時も片付けようとしたら、いつの間にか入っていたそうです。もともとダンボールなど箱に入るのが好きだったといいますが、近ごろでは買い物カゴに入っていることが増えたのだそう。ソファーや床よりも通気性が良くて気に入っているのかな?

 ちなみに掃除機から逃げ込む時も買い物カゴに入ることが多いそうで、「カゴの中は見えていないと思っているのかも……」と、飼い主さんは推理していました。

<記事化協力>
わがやのねこさん(@neko_wagaya)

(佐藤圭亮)