モップかな?ウトウトして地面に溶けてしまったわんこ。

 「なんか凄いのぺっとしてる」姿をTwitterで披露したのは、ポメラニアンのポメくん。

 ふわふわな毛並みが特徴的なポメラニアンですが、そこに写っていたのは、まるで地面に溶けて広がっているように一体化した姿でした。モップかな?

 愛犬を膝の上にのせて撫でていたときの姿が今回の投稿写真。

 心地よかったのか、ウトウトしていたポメくん。それ自体はよくある光景とのことですが、この日は、飼い主さんの姿勢が膝を少し開いていたこともあってか、後ろに沈み込むかのような体勢に。

 ポメくんが目を閉じていたこともあり、その姿が地面に溶けて広がっているように見えたという飼い主さん。「おかしな様子を皆さんにも見て欲しくて」と、1日1回のペースで投稿しているTwitterで紹介。注目を集める結果となっています。

日々のお散歩も大好きなポメくん。

 家の中では、飼い主の膝の上で過ごすことが多いポメくんですが、家の外でのお散歩も大好き。「散歩」という言葉を耳にするだけで、テンションは爆上げし、道中では「爆走」と形容されるほど、駆け回っています。

 そして行く先々で遭遇する人たちには、発見し次第「突進」。挨拶がわりのタックルをプレゼントするほど、人好きワンちゃんでもあります。

<記事化協力>
毎日ポメ子日記さん(@pomeko_nymz)

(向山純平)