「人をダメにするソファ」でうさぎが溶けるほど虜に(スタちゃんねるさん提供)

 たびたび話題となる「人をダメにするソファ」。その心地よさにハマるのは人だけではありません。今回はなんとうさぎさんをダメにしてしまったようです。

 Twitter上にあげられた動画では、ソファの上に乗り、体勢を整えて目を閉じるネザーランドドワーフのてんちゃんの姿が紹介されました。

 その姿はまるでとろ〜んと溶けてしまったかのよう。平べったくなり、見事ソファの形にフィットしています。まさに虜になったといっても過言ではない様子は、見ている側には大いなる癒やしを与え、動画再生数は149万回を突破しています。

溶けるうさぎ(スタちゃんねるさん提供)

 飼い主のスタちゃんねるさんにお話をうかがったところ「自らソファの上に乗り、感触が良かったらしくそのまま寝てしまいました」と、当時の状況を教えてくれました。

 よほど気に入ってしまったのか、その後も長い間目を閉じて寝ていたそうです。ぐっすり眠れるほど居心地が良かったのでしょうね。

 撮影した際、「何となく気に入っているようなので寝るだろうな」と思いカメラを向けたそうですが、ダメになるまでの課程がしっかりと撮影されており、見ているこちらも顔が緩んでしまいました。

 このソファは、すっかりお気に入りになったてんちゃんに取られてしまったそうで、「もう一個買おうかな」と検討中なのだそうです。

<記事化協力>
スタちゃんねる【うさぎ部屋】さん(@grandeinter14)

(清水野明香)