過去に一世を風靡した、2ちゃんねるオカルト版スレッド「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」(通称“洒落怖”)で「トラウマになる」と最も恐れられたエピソードを映画化する、映画『ヒッチハイク』の本予告映像が公開された。

『きさらぎ駅』や『樹海村』など、“洒落怖”の中でも今もなお語り継がれる数々の話が映画化され再び脚光を浴びるなか、最も恐れられた逸話がついに映画化。メガホンを取ったのは『コープスパーティー』シリーズなど数多くのホラー映画を手掛けた山田雅史。脚本は『きさらぎ駅』の宮本武史が担当する。

“最恐”都市伝説がついに映画化 川﨑麻世演じるジョージ一家が狂気の大合唱 映画『ヒッチハイク』 “最恐”都市伝説がついに映画化 川﨑麻世演じるジョージ一家が狂気の大合唱 映画『ヒッチハイク』

ひとけのない山奥で道に迷い、意を決してヒッチハイクをする清水涼子(中村守里)と野本茜(高鶴桃羽)のもとに、1台のキャンピングカーが停まる。降りてきたのは、カウボーイの格好をして異様な雰囲気があるジョージ(川崎麻世)。つづけて、同じくヒッチハイクをしていた、主人公、山崎健(大倉空人)と、佐々木和也(平野宏周)もジョージの車に乗せてもらうのだが、そこには、異様な空気を漂わせるジョージの妻と娘の姿があって‥‥。

“最恐”都市伝説がついに映画化 川﨑麻世演じるジョージ一家が狂気の大合唱 映画『ヒッチハイク』

不気味な家族の姿に呆然とする健たち。さらに、健は涼子から“たすけて”というメモをそっと渡される。何かただならぬ表情で、必死に助けを求める涼子。“たすけて”のメモが意味するものとは‥‥?

映像の後半には、川﨑麻世演じるジョージら、一家が歌う「おおブレネリ」が響き渡る中、血まみれになりながら“たすけてー!!”と逃げ惑う健の姿も。

“最恐”都市伝説がついに映画化 川﨑麻世演じるジョージ一家が狂気の大合唱 映画『ヒッチハイク』 “最恐”都市伝説がついに映画化 川﨑麻世演じるジョージ一家が狂気の大合唱 映画『ヒッチハイク』

映画『ヒッチハイク』は2023年7月7日(金)より全国ロードショー。

作品情報 “最恐”都市伝説がついに映画化 川﨑麻世演じるジョージ一家が狂気の大合唱 映画『ヒッチハイク』 映画『ヒッチハイク』

異次元の山奥で繰り広げられる惨劇の一夜。その車には、絶対に乗ってはいけない‥‥。大学生の涼子と茜は、ハイキングの帰りに山道で迷ってしまう。やっとバス停に辿り着いたものの、バスが来る気配は全く無かった。さらに、涼子は足を怪我しており、茜の彼氏も飲み会で迎えに来られないらしい。ふたりは、意を決してヒッチハイクをすることに。こんな山奥で無謀にも思えたが、運良く1台のキャンピングカーが停まる。運転席から降りて来たのは、時代錯誤のカウボーイの格好をしたジョージと名乗る男。ジョージは快くふたりを受け入れ、車内へと誘う。そこには、ジョージの家族も同乗していたが、どこか異様な雰囲気が漂っていた。一方、過保護な親にウンザリしている健は、悪友の和也を誘い同じ山でヒッチハイクの旅をしていた‥‥。

監督:山田雅史

出演:大倉空人、中村守里、平野宏周、高鶴桃羽、速水今日子、結城さと花、結城こと乃、保田泰志、細田善彦、川﨑麻世

配給・宣伝:アルバトロス・フィルム

©2023「ヒッチハイク」パートナーズ

2023年7月7日(金) ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー

公式サイト hitchhike-movie.com