『THE BATMAN−ザ・バットマン−』(2022)、『ジョーカー』(2019)など数々の大ヒット作を生み出してきたDCの最新作で、既に“最高傑作”と謳われる超速タイムループ・アドベンチャー、映画『ザ・フラッシュ』のファイナル予告映像が公開された。

DC史上最大級のアクション超大作!時空を超えて最強ヒーローたちが集結 映画『ザ・フラッシュ』

この度公開されたのは、現在・過去2人のフラッシュ、スーパーガール、そして“伝説のヒーロー”バットマンが人類滅亡を企む最凶の敵との壮絶な戦いを繰り広げるアクションシーン満載のファイナル予告映像。マイケル・キートン演じるバットマンが、銃弾を物ともせず敵を制圧する姿や、2人のフラッシュが阿吽の呼吸で敵をなぎ倒していく姿など、映像の随所からDC史上最大級のアクション作品となることを予感させる。

さらに、時空を超え集結した最強ヒーローたちのアクションをより楽しめる[IMAX・4DX・Dolby Cinema・ScreenX]での上映が決定した。

DC史上最大級のアクション超大作!時空を超えて最強ヒーローたちが集結 映画『ザ・フラッシュ』

スピードを武器に時空を超える特殊な能力を持つ地上最速ヒーローのフラッシュは、亡き母と無実の罪を着せられた父を救うため過去を改編。そのせいで世界は破滅の危機にさらされる。

この度公開された映像では、何もかもが元の時空とは変わってしまった世界で、強大な敵の侵攻に焦るフラッシュの前に「助けは要るか?」とマイケル・キートン演じる“伝説のヒーロー”バットマンが登場。「派手にいくか」と言い放ち、1人で銃撃戦を制圧したり、バットウィングを駆使して敵地に乗り込んだりと、圧倒的強さを見せるバットマン。

DC史上最大級のアクション超大作!時空を超えて最強ヒーローたちが集結 映画『ザ・フラッシュ』

さらに“カーラ”と名乗るスーパーマンのいとこ“スーパーガール”やタイムループの中で出会ったもう1人のフラッシュも立ち上がり、時空を超えて最強ヒーローたちが集結。迫力満点のアクションを繰り広げる。映像の最後では「覚悟は?」「できたよ」「行くぞ」とヒーローたちが戦いの始まりを宣言。

DC史上最大級のアクション超大作!時空を超えて最強ヒーローたちが集結 映画『ザ・フラッシュ』

小説家スティーブン・キングも「ヒーロー映画に興味はないが、この映画は特別だ。心温まり、ユーモアに溢れ、興奮が止まらない!気に入った。」と太鼓判を押すなど、各界から絶賛の声が鳴りやまない本作が、いよいよ公開される。

映画『ザ・フラッシュ』は、2023年6月16日(金)より日米同時公開。

作品情報 DC史上最大級のアクション超大作!時空を超えて最強ヒーローたちが集結 映画『ザ・フラッシュ』 映画『ザ・フラッシュ』

主人公は地上最速ヒーロー“フラッシュ”。母親を殺害した容疑を掛けられ服役中の父親の冤罪を証明したいというダークなバックボーンを抱えているが、お茶目で少し天然で愛される好青年だ。そんな彼は、亡くなった母親を救うため“過去”を変えてしまい、“現在”に歪みをもたらしてしまう。フラッシュは、もう一人の陽キャのフラッシュと共に、別人のバットマン、黒髪のスーパーガールらと世界を元に戻し人々を救おうとするが・・・・。

監督:アンディ・ムスキエティ

出演:エズラ・ミラー、ベン・アフレック、マイケル・キートン、サッシャ・カジェ、マイケル・シャノン

配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved © & TM DC

2023年6月16日(金) 日米同時公開

公式サイト warnerbros.co.jp/flash