国産オリジナル家具や国内外の上質なデザインアイテムを取り扱うインテリアショップ「REAL Style」が、総代理店をつとめるハンモックチェア「KOMFORTA」の生地とカラーバリエーションをリニューアルし、販売を開始した。チェアの様に使える形状は、おうち時間を有意義にしてくれるだろう。

足を伸ばして座れる2way仕様が人気の秘密

Komfortaは地中海にほど近い温暖な気候のスペイン・セビリアで、2004年に誕生した。本体を支える120本のロープは船の帆を張る際の技術を用いて職人の手でひとつひとつ手作業で編み込まれ、丈夫で耐候性の強いステンレス製のフレームは簡単な組立て式となっている。

コンパクトなサイズと分解可能なフレームは設置場所を選ばす、脚を伸ばして座れる2way仕様となっており、イージーチェアとしてはもちろん、ゆったりとした一人用ハンモックとしても使用できる。

また、使用場所を選ばないため、室内では1人掛けソファと同程度の面積があれば簡単に設置することが可能だ。フレームは簡単に3分割でき、ハンモック本体も軽量でコンパクトにたたむ事ができる。使用しない場合はクローゼットに収納できるサイズ感となっている。

テラスや庭先へ持ち出したり、アウトドアでも使いたくなる。耐荷重は100kg、耐久性能も高くデザイン性や品質にも優れたハンモックチェアとなっている。(防水仕様ではないため、屋外での使用は水濡れに注意)

チェアとしての使用時は、下部に折り込まれているフットレストを伸ばすと簡単に足先まで包まれリラックスした体勢が得られる。

普通に座る状態でも十分にリラックスできるが、足の先までしっかりとフォローするロープの効果で、頭から足先まで均等に体圧が分散され最高の寝心地となっている。シエスタの文化があるスペインだからこそ生まれた、ハンモックチェアといえるだろう。

【商品概要】
商品名:Komfortaハンモック ファブリック
価格: 17万3800円(税込)
公式サイト:リアルスタイル公式オンラインショップ