ミニボトムの人気に加え、ワイドからタイトシルエットへとシフトしつつある今冬、オトナのクローゼットに加えるべきは間違いなく「ロングブーツ」! コーディネートにすぐ取り入れやすい膝下タイプからニーハイ、さらにはサイハイまで大充実な今シーズン、トライしてみたいのはどのタイプ? 

ボリューミーなドレスにブラウンスウェードのジャケットを合わせて。ブーツのなかでも、ウエスタンブーツが特に人気の今シーズン。

ソール部分が斜めにカッティングされた、ウエスタン調のブーツ。マットなレザーでトゥも尖っているモードな1足。

シーズン問わず人気のレースアップブーツも、ロング丈になるだけで新鮮な印象に。

オトナミューズの誌面にも出演いただいているマギーさんをキャッチ! ピンクのソールが目を引くクレージュのロングブーツが、ミニマムなシルエットのドレスとマッチ。

Tシャツにニットベスト、デニムと、コーディネートはどこかマニッシュだけど、猫脚を思わせる曲線的なブーツを合わせてレディな印象に。

ブーツの上からカバーを被せたようなワイドシルエットのロングブーツは、「Y2K」ブームも相まってストリートで人気。

脚を出すのに抵抗があるかたは、スリットがはいったスカートに合わせるのが◎。さり気ない肌見せが、センシュアルなムードを高めてくれる。

上級者が今シーズン取り入れるべきは、間違いなく「サイハイブーツ」! 潔くワントーンでまとめたコーディネートがモードな印象。トレンドのノーボトムルックをさり気なく取り入れているセンスのよさにも脱帽!

オーバーサイズのシャツをドレスのように着るときにも大活躍のサイハイブーツ。タイを合わせてマニッシュなエッセンスもプラス。

からだをすっぽりと覆うジャケットをドレスのように着るときは、脚のつけ根までありそうなサイハイブーツで肌見せを最小限に。

otona MUSE S