誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。早速、12月4日〜12月10日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/21〜4/19生まれ)

心豊かな毎日とともに物質的な豊かさも期待できそう


すべてを忘れて夢中になれるものがひとつでもあったら、それはあなたの財産です。この時期、他人にとっての価値に関わらず、あなたが喜びを感じるものと触れ合うことで、心豊かな毎日が約束されるようです。やがて物質的な豊かさにも繋がるはず。また、あなたが信条としてきたことのひとつが、貴重な教えへと進化するでしょう。

牡牛座(4/20〜5/20生まれ)

順調なのに、自分を追い詰めてしまいそう


ものごとはおおむね順調に進んでいるのに、なぜか、あなたの中で「より確実なものを獲得しなければ」という気持ちが強くなるでしょう。心が焦りや不安で支配され、苦しくなることも。時がたてば自然と収まるので、心配しないで。なにごとにも力強く前進することを選択すれば、宇宙は全力であなたをサポートしてくれるでしょう。

双子座(5/21〜6/21生まれ)

「常識」にこだわりたくないとき


誰もが「こうだ」と思っていることでも、時には違う解釈が当てはまったり、人によってとらえ方が違ったりします。逆にそれが真実である場合も。この時期、こうしたことを強く実感するできごとに遭遇するでしょう。また、目の前の人と分かり合うことも大切ですが、いまはその人が一緒にいてくれる奇跡を素直に喜んで。

蟹座(6/22〜7/22生まれ)

今後の生き方やパートナーに関する悩みがなくなる


すべての人からよく思われるような完璧な人は、現実には存在しないことを強く感じるできごとがありそう。今後の生き方やパートナーに関して長く思い悩んでいたことに迷いがなくなるでしょう。また、この時期にあなたが無理をして果たそうとしていた外向けの役割を終わらせることで、今後の人生がより生きやすくなるはず。

獅子座(7/23〜8/22生まれ)

達成感が得られそう。光を届ける存在になって


大きな達成感が得られる素晴らしいときになりそうです。とくにあなたが今年のうちに成し遂げたいと願っていたことについては、着実な進展が期待できるでしょう。また、あなたが自分の弱点だと思っている面に、改めて目を向けたいときです。思いや見方に変化が起こりそうです。誰かに光を届けられる存在を目指しましょう。

乙女座(8/23〜9/22生まれ)

アップダウンの多いとき。言葉の使い方に気をつけて


幸せなことがいくつも起こる一方で、気になって不安を覚えることも多く、気分はジェットコースター並みにアップダウンしそう。ネガティブなできごとはあなただけが気にしているので、大らかに受けとめて。永遠に変わらないように見えるものも、いつか変化が起こります。また、いつになく言葉の使い方に厳しくなりがちです。

天秤座(9/23〜10/23生まれ)

身近な人との関係が深まり、幸せに気づく頻度が高まりそう


この時期は目の前の幸せや内面の幸せに気づく頻度が高まるようです。とくに身近な人たちとの関係が深まり、ものごとを好意的に受け止められるようです。人生を好転させるチャンスが与えられるでしょう。また、ちょっと面倒に感じるものごとを任される暗示も。想像以上の見返りがあるので、淡々と事務的にこなすことをオススメします。

蠍座(10/24〜11/21生まれ)

久しぶりに会う知人が幸運をもたらしてくれるとき


久しぶりに会う知人が幸運をもたらしてくれるときです。その人が仲介役となって新しい人や物と出会ったり、その人のおかげで何かに気づけたりしそう。また、これまでに感じなかった気持ちをおたがいに抱く可能性も濃厚です。素顔のままでつき合うことのできる関係が、どんなに素晴らしいものか、心の底から感謝するでしょう。

射手座(11/22〜12/21生まれ)

「自分の人生」を生きることを決意して


あなたの人生は、あなただけのもの。周囲からいろいろ言われるかもしれませんが、この時期は「自分の人生を生きる」と決意して。仕事や社会的な役割など、ここ数年の間あなたが精いっぱい取り組んできたことが評価や数字につながる可能性が高くなるでしょう。また、少し難しそうに思えることに挑戦するのもオススメです。

山羊座(12/22〜1/19生まれ)

大切な人とは言葉以外の面でのやり取りに注目して


魂の底から繋がっていると信じている相手であっても、表面的な言葉しか交わしていないと、自然と心の距離が広がるものです。これからの数週間は、言葉以外の「サイン」に注目しましょう。相手の笑顔や仕草などに現れるはず。また、あなたに厳しいことを言う人がいたら、そこに限りない愛があることが発見できるでしょう。

水瓶座(1/20〜2/18生まれ)

内面が成長した結果の大きな喜びが手に入るはず


ここ数年、あなたの内面は大きく成長しました。この時期、その成長によって大きな喜びを手に入れることができそうです。離れていても安心していられる人間関係、失ったものの代わりにもたらされるもの、親から受け継いだ才能などがその代表でしょう。また、仲間とともに理想の世界を築く準備を始めるといいときです。

魚座(2/19〜3/20生まれ)

幸せなことが多くある中、予想外の贈り物もありそう


安心感を与えてくれるような幸せなことがいくつも起こっている中で、まったく期待していなかったものが届けられるようです。注文したものとは違うものが届いたとしても、それは天の配剤です。望んでいたこととの違いに注目して。また、将来に関して軌道修正を考えているなら、まずは続けられそうな方向を選ぶことです。