誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。早速、12月11日〜12月17日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/21〜4/19生まれ)

にぎやかで忙しい毎日の中に幸せなひとときが見つかる


にぎやかで忙しい毎日になりそうです。そんな中でもリラックスでき、心から幸せなひとときが見つかりそう。今年を振り返って、「終わりよければすべてよし」という言葉が頭に浮かぶことも。また、離れていったように思えた相手と連絡が取れたり、頑張ってもなかなかわからなかったことのヒントが見つかる暗示もあるときです。

牡牛座(4/20〜5/20生まれ)

なにごとにも鷹揚に構えて。金銭面で進展がありそう


周囲が大騒ぎするようなできごとが予想されます。でも、この時期はものごとを深刻に捉えず、鷹揚に構えることをオススメ。難しそうに思えることも「なるようになる」と考えれば、忙しいこの時期も乗り越えられるでしょう。とはいえ、お金のことで嬉しい進展があったり、家のなかで幸せが見つかったりする素晴らしいときになりそう。

双子座(5/21〜6/21生まれ)

大切な人との関係を深められる、幸せなとき


大切な人との関係をさらに深めることができる、幸せなときです。ただ、自分をわかってもらいたい気持ちが強くなりがちなので、相手と一緒に過ごすひとときを楽しむことに専念しましょう。コミュニケーションは思いを伝えるだけでなく、受け取ることも大切だということを思い出して。愛についてたくさん学べるでしょう。

蟹座(6/22〜7/22生まれ)

努力が認められるとき。忙しくてもリラックスできそう


ここ数年、あなたが努力し続けてきたことがやっと認められるなど、嬉しいことがいくつか重なるときです。仕事などオフィシャルな面で、あなたに相応しい収入や称賛などを受け取れるでしょう。また、今年中に終わらせたいことに心を奪われ忙しさの中でも、リラックスした時間を楽しめるようです。本来の自分を取り戻せそう。

獅子座(7/23〜8/22生まれ)

波に乗っているとき。仕事面では、一歩踏み込んで


ものごとがスムーズに動き出し、自分が波に乗っていると感じられるときです。この気持ちのいい感覚を、ぜひ覚えておいて。この先、ものごとをうまく進めたいときに役立つはず。また、年末の忙しい時期ではあるものの、仕事や社会的な役割に関して、もう一歩踏み込んでみましょう。一生もののスキルが身につく暗示があります。

乙女座(8/23〜9/22生まれ)

愛する人との問題は真実を知る努力で解決


身近な人や愛する人との間でちょっとした摩擦が予想されます。一時的に痛みを感じることもありそう。ただし、真実を知れば優しい気持ちを取り戻せるはず。また、家の中でなくしたもの、忘れていた大事なものが戻ってくるサインも。それが何であっても、あなたが自分らしく生きるために必要なものだったはずです。

天秤座(9/23〜10/23生まれ)

新しくスタートできるとき。伝えたいことがあるなら動いて


今年を振り返ることが多くなり、つらい思い出が蘇ることがありそう。でも、今のあなたには愛する人がいて、自分の楽しみを少しずつ取り戻す余裕も生まれているのではないでしょうか。今ならいろいろな面で新しくスタートを切ることができるはず。また、誰かに何か伝えたいことがあるなら、この時期に具体的な行動に出て。

蠍座(10/24〜11/21生まれ)

「変化」が活躍へのキーワード。恐れず受け入れて


「手に入れるべきものは、これだ!」と、ふとした瞬間に見えてくるようです。恐らくあなた自身が輝くことと関連しているはず。また、さまざまな場面で「変化」を感じるときです。すべてあなたがより活躍できる道を進むことを応援してくれています。変わることを恐れずに受け入れて。春ごろには小さな贈り物を受け取れるでしょう。

射手座(11/22〜12/21生まれ)

好奇心が旺盛に。探し物は身近にあるようです


好奇心が旺盛になり、いくつものことを同時進行したくなるとき。といっても、核となる思いはひとつです。進むべき道がはっきりと示され、迷わずに進んでいけばいいという確信が持てるようになるはず。探していたものは、あなたが思っていたよりも近いところに見つかるようです。立ち止まってあたりを見渡すことを忘れないで。

山羊座(12/22〜1/19生まれ)

あなたの中に眠っている宝物をみんなとシェアして


あなたの中に眠っている素晴らしい宝物を掘り起こし、多くの人とシェアすることが求められているときです。具体的にどんな方法でそれを実現できるのかが徐々に見えてくるので、近いうちに宝探しに行きましょう。また、そのことを必要以上に「自分の使命」と深刻にとらえないで。楽しみながら続けることが成功の秘訣です。

水瓶座(1/20〜2/18生まれ)

いろいろあっても、すべて順調だと実感できるとき


毎日さわやかな気分で1日を始められそうです。何よりも、楽しみなことがいくつもあなたを待っているうえ、それについて語り合える相手がいることが大きな喜びになっているはず。思いが重ならないように見えた人との間でも、状況が好転しそうです。いろいろあっても、すべて順調に進んでいると実感できるでしょう。

魚座(2/19〜3/20生まれ)

仕事など公の面で嬉しい進展が期待できそう


この時期は不思議な落ち着きを感じながら始まるようです。仕事や社会的役割の面でいいアイデアが浮かんだり、これまではっきりしなかった方向性が見えてきたりと、嬉しい進展が期待できそう。また、ずっと懸案だった金銭面では妥協することになるでしょう。ただし、のちに妥当だったと納得できる道を選べるはずです。