モデルとしても活躍する人気数秘鑑定士・夕弥さんが数を分析し、その月の幸運アクションを告げるパワー占い。数秘では「人」だけでなく、「年」や「月」の持つ性質も知ることができるんです。その月がどんなパワーを持った1カ月なのかを知り、自分の持つ「現在数」との相関関係を読み解けば、より効果的にLUCKを引き寄せる生き方ができるはず!

2024年の3月は数秘でいうと11の性質を持つ月

2024年3月の全体の数秘は11の(つまり2でもある)月になります。その数が意味するところは、スタートとストップ、始まりと終わり。年度が切り替わる区切りのタイミングでもありますし、古い体制が崩壊し新しい枠組みが構築されていくなど、世の中全体がザワザワと揺れ動くような変革が起こる月になっていくかもしれません。そんなときこそ、人々が手を取り合って協力していくような社会にしていきましょう。

現在数「1」の今月の運勢

今月の数秘1は、草原に放たれた競走馬のように、自由に心赴くまま駆ける月。


 


リミッターを外し、楽しんでしまいましょう。これまでにない発想やイマジネーションが湧く時期ですし、ピンときたらなら迷わずGOでいいでしょう。元来、やると決めたら動き出す速さも推進力も抜群の数秘1に、周囲は普段から圧倒されがちですが、今月はそこへ自由奔放さも加わり、手がつけられないほどの勢いを感じてしまうかも(笑)。あなたが心から楽しいのであればそれもよしな機運ですが、面食らってる人がいるかもしれないな、ということを頭の片隅に置いておきましょう。




恋愛や人間関係も普段の積極性に、明るさや人を楽しませるひょうきんさも加わって、モテまくってしまうかもしれません。たくさんの人に気があるそぶり見せ、トラブルにならないよう気をつけて。

現在数「2」の今月の運勢

今月の数秘2は、じっくり落ち着いて自分の身のまわりの地盤固めをしたい月。


 


仕事であれば、初心に立ち返り時間を守る、言われたことをきっちりやる、基礎をしっかり見直すなど、あたりまえのことを確実に行うことに意識を向けましょう。プライベートなら早寝早起きや規則正しい食事など日々の生活を見直し、よいルーティンを作ることを意識するのもいいかもしれません。そういったことが習慣化されると、パフォーマンスが向上していい結果が生まれ、まわりからも信頼を得たり、健康的で自信がみなぎってきたりといい方向に向かっていくでしょう。


 


さらに、ふわっと考えていたことなどが現実化しやすい月でもあります。お付き合いしていた方と結婚する、家買う・建てるなど、人生において安定をもたらす決断をするにも適した月でもあるでしょう。

現在数「3」の今月の運勢

今月の数秘3を表すなら、パーティタイムが止まらない感じ、ではないでしょうか。


 


元来、自分が好きなこと、楽しむことに対するアンテナが鋭い数秘3ですが、それに加えて今月は好奇心や冒険心がくすぐられる場面が増えそうな予感です。やってみたかったことに手を出さずにはいられない状況になったり、イベント盛りだくさんで目まぐるしく過ごすなど、充実感に満ちあふれた毎日が送れるかもしれません。


 


その分、出費もかさんでいくと思いますが、それは必要な人生経験への投資。一つ一つを全力でこなす(楽しむ)ことによって、今までにない発想が湧いたり、損得なしに一緒に遊んでいた仲間がよいビジネスパートナーになったりと、ステージが広がっていくかもしれません。恋愛面でもポップでライトな付き合いをしてしまいそうなので、真剣な付き合いをしたい方を相手にする場合、気をつけましょう。

現在数「4」の今月の運勢

元来数秘4は、真面目に、自分のペースで目の前にあるものをきっちりこなしていくのが得意。周囲がどうというよりは自分のことを黙々とやっていくタイプではありますが、今月は他人のことも意識していけるといいいでしょう。


 


まわりがどんな状況なのか、困っている人はいないかなど、奉仕の心で周囲を見渡してみましょう。そして、助けが必要な人がいれば、自分にとって少々面倒なことでも、手を差し伸べてみましょう。そういったことが自分の器を大きくすることにも繋がっていくでしょう。

 

自分のことよりも人から求められることをこなす、縁の下のの力持ち的な役割が幸運のカギになります。頼まれた仕事は引き受けるが吉となりますので、からだに無理のない程度に取り組んでみましょう。

 

現在数「5」の今月の運勢

探究心旺盛でいろいろなものに興味関心を持つ数秘5ですが、今月は特に“知的好奇心”にフォーカスが向きそうな月。


 


普段は広く浅く情報を取り込むタイプのあなたが、今月はひとつのことに集中して深掘りしていきたい衝動に駆られるかもしれません。そんなタイミングだからこそ、新しい知識を得たり、専門性を深める学びの扉を開けてみるのもいでしょう。深く知りたいと思うことの中には自身のことも含まれており、自分がこれからどうなりたいのか、これまで歩んできた道は正しかったのかを内省したくなる人もいるでしょう。自己の弱い部分にあえて目を向けてみたりするのもいい機会かもしれません。


 


外向きのエネルギーが強い数秘5ですので、外出することや友人の誘いには応えたいはずですが、今月は1人時間を大切にして。自分と向き合って内面にフォーカスをあててみましょう。

現在数「6」の今月の運勢

普段から誰かのために行動したり、奉仕の精神で人に尽くすことができる数秘6の今月は、今までやってきたことが報われるシーズン。感謝されることは勿論、評価につながり報酬を得たり、昇給や昇進があるかもしれません。


 

そんなとき、数秘6は「そんなつもりでやったわけではないので」と謙遜しがちですが、周囲の評価は素直に受け取るようにしましょう。あなたには、あなたの行動には、その価値があったのです。そして受け取った成果や報酬は、独り占めするのではなく、まわりの人たちにも循環するような意識を持ちましょう。さらに大きなものが入ってきたり、自分自身の器が大きくなるチャンスにも繋がります。

 

今月はエネルギーも強くやる気に満ちあふれているので、パワフルに動ける月でもあります。数秘6ならではの頼まれごとや仕事のオファーも増えそうです。大きな結果を生むチャンスの月ととらえ、積極的に動いていきましょう。

現在数「7」の今月の運勢

今月は社会全体的にも年度末にあたるので、収支の見直しや人事異動などもあるかと思いますが、数秘7にとっての3月はまさにそれ、総決算の月です。今までやってきたことが完成したり、やり遂げたといった感覚を得る場面もあるかもしれません。


 


普段から自分自身と向き合って内観するなど、精神世界にコネクトしやすい数秘7。過去を振り返り、何が必要で何が不必要なのか、自分にとっての向き不向き、誰と一緒に居たくて、誰と居たくないかなどを見直しましょう。そして、もうやりきった、もしくは自分には向いてないと感じたものは、手放していきましょう。人間関係も然りです。


また、自分は手放したくないと思っていても離れていってしまうようなこともあるかもしれませんが、それはどちらかのステージが変わってしまったから。悲観的にならず前向きにとらえましょう。来月は新しいもの、新しい出会いが入ってきやすい月になりますので、その前に要らないものを手放し、スペースを空けておきましょう。

現在数「8」の今月の運勢

今月の数秘8は、何かを始めるのに絶好の月。就職、転職、起業、引越し、結婚など新しくスタートをきるような予定があるなら今月がいいでしょう。


 


数秘8はどちらかというとプライドが高め。今いるコミュニティで地位を確立し、場を取り仕切っている方たちも多いでしょうし、そこは居心地がいいでしょう。しかし、今月はぜひ新しい世界を見ることにも挑戦したいものです。一からのスタートに抵抗がある方もいるかもしれませんが、自分の枠を決めつけず、新しい分野の仕事、趣味、コミュニティ、など踏み込んでいきましょう。目標を設定し、それに向かって努力を重ねて、結果を出していくことが得意な数秘8なので、今月中に種まきのようなアクションを起こしておくと後々それ相応の結果に繋がるでしょう。


 

また、恋愛面でも新しい出会いを求めて動いてみると非常にいい月なので、花見や歓送迎会なども積極的に参加してみましょう。

現在数「9」の今月の運勢

元来、自ら進んで何かを発信するというよりは、聞き役にまわって癒しの存在となることが多い数秘9ですが、今月はその能力を最大限に活かしてコミュニケーションを取り、人との関わりを大切にするべき月です。


 


ともすれば聞き流してしまいそうな会話や単なる世間話の中にも“気づき”は潜んでいます。ぼんやり惰性で話をするのではなく、アンテナを張り、大切と思える情報を探り取って掴み、自分に落とし込むような意識を持つといいでしょう。今の自分に必要なメッセージに気づくはずです。

 

 

また、今月は美的感覚を高めていくことをするのも吉。アートを鑑賞したり、自然の中に身を置いてみたり、美しい建築物を見るのもいいでしょう。部屋の模様替えや好きなインテリアを置いてみるのもグッドアクション。

現在数「11」の今月の運勢

先月の数秘11は、欲望に忠実に好きなことや楽しむことを満喫した月ではなかったでしょうか? いろいろな出会いが生まれたり、さまざまなアイデアが浮かんだり、といったこともあったかと思います。


 


今月は、そういった楽しみの中で生まれた草案を形にして、具体化していきましょう。机上の空論とならないよう、予算を組んで企画書を書く、チームを作るなど、実現に向けての理想だけでないアクションを起こしましょう。また、先月思いきり楽しんだ分、不規則になっていた生活習慣を元に戻したり、部屋の中を整理整頓して住環境を整えるといったことをするといいでしょう。

 

 

たくさんの人と会って疲れを感じているならば、自然に触れることもオススメ。とくに川、海、湖など水辺は、そんな気持ちを浄化するのに最適です。

現在数「22」の今月の運勢

状況を把握して、物事がうまくいくように立ち回ることができる特性を持つ数秘22。今月は、その能力を人のために使いましょう。


 


仕事で言えば、責任あるポジションを任され、部下や後輩が増え、面倒をみたり指導することが増えていきそうです。そんなとき、先回りしてフォローしてあげたり、親身になって寄り添ってあげるといいでしょう。また、頼まれごとをしたり誰かを助けるような場面にも多くありそうですが、率先して何かしてあげることは、後々あなたにいい影響をもたらすでしょう。

 

 

あなたは率先して場を仕切るタイプではないですが、今月は歓送迎会や花見の幹事などもやってみるといい運が巡ってきそうです。

現在数「33」の今月の運勢

今月の数秘33はエネルギーに満ちあふれ、やる気もあり、さらに今までの努力が身を結び結果として現れるという、たまらなく最高の月になります。


 


嬉しいことも悲しいことも100%で向き合う数秘33ですので、いい結果は全身全霊で喜び、受け取りましょう。そしてそのハッピーオーラをまわりに還元してください。目標達成に向かいやすい時期でもあるので、ここぞとばかりに目標を高く設定し、持ち物や振る舞い、環境なども超一流をチョイスしていくと自分の限界値を簡単に超えていけるでしょう。

 

数秘33が持っているあふれんばかりの愛を伝達する能力は、家族や身近な人にだけ注ぐものではないので、世界をよくしたい、世界のために何かしたいと思っても不思議ではありません。やりたいことを発信していくと、強力な支援者が現れてくるかもしれません。