オトナミューズ2024年4月号は2月28日(水)発売です!

だ、だだ、大丈夫か? ってくらい暖かい日もあれば急に冬に逆戻りする日もある2024年の春。今月のオトナミューズはそんな気まぐれなお天気に負けないくらい気まぐれな大人でも楽しめる、「オトナトレンド2024年、春。」特集です。


 


まずは表紙を飾る長澤まさみさん。晴れでも雨でもその美しさは超・安定! そんなふうに感じさせてくれるカバーストーリーですが、なにがって今月の長澤さんの衣装を担当したのはなんと、俳優の野波麻帆さん。大のファッション好きとして知られ、ご家族で子ども服ブランドhimherも立ち上げた野波さんは、長澤さんとは同じ事務所の先輩後輩、というだけでなくプライベートでも親交の深い友人同士なのだそう。「私より私のことをよく分かっている人」と、長澤さんが絶大な信頼を寄せる野波さんのスタイリングは必見です!

デニムジャケットにコートをON。ビッグなジェントルモンスターの眼鏡がまた洒落てる!小顔!

3月22日にはすでに話題の映画『四月になれば彼女は』が公開。お話もしっかり伺ってきましたよー!楽しみ!

今月は春のファッション満載号! どうやったって欲しい「メゾンブランドの新顔」バッグ&靴から、ランウェイのトレンドをガッツリ解析する「春夏ホットキーワード13」はもちろん、ご注目はスタイリスト百々千晴さんと考える今、おさえておくべき“旬”LIST。

佐田真由美さんがご着用の、よ〜く見るとなかなかにお透けあそばしているトップスはトレンドの「シアー素材」。おしゃれがやっぱり好きだから、トレンドは知り尽くしてからなにを取り入れるか・取り入れないかを判断したいですね。シアー素材のアイテム、欲しいぞ!

本格的なお買い物の前に、春夏コレクションの傾向もしっかり頭に叩き込んでおきましょう。わあ、このスタイリング素敵!ってときめく瞬間って脳からなんかイイ物質出てる気がするんですよね。おしゃれしたい〜!

そして、トレンドと言われなくても一年中はいてますけど、……この春夏はトレンドなんだな♡なデニム特集ももちろん、ありまーす! 主流はワイドシルエットですがロンスカも人気。なによりトレンド=全身でデニムを着るのも今季はオススメなのでございます。デニムはオトナミューズの制服のようなもの。めっちゃ得意な自信がありますので、デニムのトレンドはぜひこちらで♡


 


また、人気スタイリストなど関係者の皆様&編集部員が足で稼いだ春夏のイイもの情報も。昨年の秋の終わりごろから、いわゆる「展示会」と呼ばれる各ブランドが開催する新作のお披露目会にせっせと通い、「春はこれが流行りそう」「読者の皆様にこれはオススメしたいわ」「私はむしろコレが欲しい」「もう予約して買ってしまおう」と、おのれの物欲込みでお勉強してきた成果を詰め込んでおります。

ズルっとワイドなシルエットに注目。

髪を切った矢野未希子さん、可愛い〜!

関係者&編集部の物欲をこめてお届けいたします。

そして、なにげに強く推薦したいのがこちら。「髪・肌・歯」の美容情報を、弊誌の名物美容担当Aがスシ詰めにしてきた企画です。髪や肌はどの世代でも手厚く扱われていますが、令和の今、しっかり気にしておきたいのが「歯」。2024年は口腔美容に注目していきましょう。おうちで始められる美容習慣から、クリニックやサロンの最先端のサービスまで網羅。アンチエイジングにも影響するこういった情報はつねにアップデートしていきましょ!


 


このほかにもおしゃれな人のベッドルームの秘密や、呑める“煮込み”レシピなどよく言えば個性的、言い換えればそこそこニッチな特集を揃えております。本格的な春を待ちながら、ゆっくり雑誌をめくる時間、楽しんでくださいね。

アンチエイジングの観点からもしっかりケアしておきたい「髪・肌・歯」。

オトナミューズ4月号は2月28日(水)発売。付録にはスタイリスト金子綾さん監修の、ミッキーマウスデザインのアイテムが2種類登場! 通常号は「ミッキーマウス 便利な防滴ポケット付き ビッグトートバッグ」、セブンネットショッピング、セブン−イレブン増刊号付録は「ミッキーマウス ユニセックスで使える レトロシックな腕時計」です。腕時計は過去にも付録で登場し、絶大な人気を誇った名品のレトロミッキーバージョン♡ バッグはフロントのポケットにペットボトル飲料や濡れた折りたたみ傘などを入れられるニュータイプです。ぜひご活用ください!

otona MUSE Y