誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。早速、2月26日〜3月3日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/21〜4/19生まれ)

仕事や社会的役割の面で忙しくなる。しっかり休んで


自分の能力を生かすことで社会に貢献でき、それが収入や評価につながるという、世の中の仕組みをはっきりと自覚できる嬉しい出来事がありそうです。つまりは、仕事や社会的役割の面が忙しくなりそうだということ。頑張りどきだからこそ、「休む」ことを意識して。また、いつも以上に人に伝えたい思いがたくさん生まれそうです。

牡牛座(4/20〜5/20生まれ)

追い風が吹くとき。うまくいっている感覚をつかんで


追い風が吹いています。うまくいっているときの感覚は、一度つかめば一生使えるスキルなので、いま人生でどんなことが起きていてどんな気持ちなのかをメモしておいて。また、自分の内面との対話がスムーズにできるときです。本当の願いを今のうちに確かめておきましょう。そして、心のキャンパスに自由に夢を描いて。

双子座(5/21〜6/21生まれ)

興味の対象を絞って、今年後半にチャンスをつかんで


新しいことに興味が湧いてくるうえに、ライフワークを実現させるためのサポートが得られるなど、何かと忙しくなりそう。興味の対象を心から満足できるものに絞り込めれば、今年後半に大きなチャンスをつかめるでしょう。一方で、あなたが好きなことに夢中になるあまり、大切な人のことがおろそかになりがちです。ご注意を。

蟹座(6/22〜7/22生まれ)

心から尊敬できる人たちとの出会いがありそう


心から尊敬できる、すばらしい人たちとの出会いが暗示されています。これまではなかなか出会うチャンスがなかった、あなたとは違う世界に住んでいる人との縁も。ためらうことなく連絡先を交換しましょう。一方、あなた自身の発言力が大きくなる気配もあります。本当に感じることだけを堂々と、愛のある言葉で語りましょう。

獅子座(7/23〜8/22生まれ)

取り組んでいる課題に、助けの手が差し伸べられる


今取り組んでいる課題や実現したい夢に関して、天が助けの手を差し伸べてくれる暗示があります。チャンスを生かすためにも、今やるべきことが何かはっきりさせて。ひとつ気をつけたいのは、損得勘定で判断しないことです。これまでとは違うスタイルでの社会との繋がり方が見つかれば、誰よりも輝けるときとなるでしょう。

乙女座(8/23〜9/22生まれ)

神経質にならず、楽しみながら課題をこなして


実力以上のことを任された気分になって、ひとり途方に暮れているあなたの姿が浮かびます。でも、実際に動き始めれば、誰よりもうまくこなせるはず。必要以上に神経質にならず、楽しみながら課題をこなせば大きく成長できるでしょう。また、わからないことは謙虚になって人に教えを請えば意外なほど簡単に身につきそうです。

天秤座(9/23〜10/23生まれ)

身近な人との会話がスムーズに運び、大切なことを発見できそう


最近何かに没頭することであなたが抱えている本当の課題を避けてきた気配が見受けられます。でも、この時期は状況を一変させるチャンスが到来。毎日こなしている仕事が世の中とどう繋がっているのか、どんな意味があるのかを冷静に見つめて。また、身近な人との会話がスムーズに運び、より大切なことを発見できそうです。

蠍座(10/24〜11/21生まれ)

周囲によい影響を与えられるとき 


あなたの一言がきっかけで、誰かを大いに勇気づけることができるなど、周囲によい影響を与えることができるとき。その人の可能性を信じていることを伝えることが重要なポイントだと心得ておいて。また公私ともに好調ですが、特にプライベート面が充実しそう。大好きな仲間や特別な人と楽しい時間を過ごせるはずです。

射手座(11/22〜12/21生まれ)

自分らしく生きるための手掛かりが見つかりそう


自分らしく生きることが仕事やライフワークに繋がるのが理想なら、今こそその手掛かりが見つかる気配があります。いろいろな出来事に心を開いて。どこか遠いところにいかないと手に入らない場合もありますが、今は身近なところで貴重なものが手に入るようです。ちょっとした発想の転換で日常生活がより幸せになるサインも。

山羊座(12/22〜1/19生まれ)

凝り固まった価値観から抜け出し、リラックスして


「他人から立派な人間だと思われていなかったらどうしよう」と考えることが多いのではないでしょうか。そのため、人生を楽しむ余裕が失われてきたようです。数年前よりも力強い存在になっているうえ、尊敬を集めているあなた。この時期のうちに凝り固まった価値観から抜け出し、リラックスした生き方を選びましょう。

水瓶座(1/20〜2/18生まれ)

数年前より可能性が広がっていることに気づくはず


数年前には考えられなかったことが、今のあなたには可能になっているよう。どんな選択肢があるのか、冷静に見つめてください。「こんな日々を送りたい」とイメージすると、必要なことが手に入るはず。また、本当に落ち着ける場所を見つけたいという思いに、この時期に起こる出来事がより具体的な方法を示してくれそうです。

魚座(2/19〜3/20生まれ)

過去に学び、自分を守る力が与えられたことに気づく


過去に学んだことを生かし、自分を守るだけの力が与えられたと気づく出来事があるようです。自分を犠牲にすることなく、人と協調しつつ幸せを手に入れる方法を見つけましょう。単に夢を見るだけでなく、自分の思いを言葉にしたり、必要な行動を取ることができれば、天は全力であなたをサポートしてくれるはずです。