誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。早速、3月4日〜3月10日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/21〜4/19生まれ)

「手が届きそうで届かないこと」がやっと動き出しそう


半年ほどあなたを悩ませてきた「手が届きそうで届かないこと」が、ようやくスムーズに動き出しそうです。適度に肩の力が抜け、活躍できるでしょう。一方で、この時期は隠れていた疲れが表に出てくるようです。人と張り合うことをお休みして、自分と語り合う時間を作って。無理なく人のためにできることが見つかりそう。

牡牛座(4/20〜5/20生まれ)

今後のあなたを支えてくれるものが見つかるとき


これから先に必要になるであろう「確実な何か」「今後のあなたを支えてくれるもの」を探していたなら、今この時期に見つかるでしょう。それは「本当の自信」であり、あなたが過去十数年にわたって育ててきたもの。この時期、ようやく身についたと実感できるでしょう。また、惰性で続けてきたことをやめる決心もつきそう。

双子座(5/21〜6/21生まれ)

あなたの心は宇宙と同じ大きさであり、自由である


あなたの心の大きさ、度量について考えさせられるできごとがあるでしょう。悲しい思いをすることもありそうです。でも、あなたの心はあなたが考える宇宙とぴったり同じ大きさであり、完全に自由であることを心に留めておいて。また、リラックスタイムを意識して取ることで、価値観や世界観が変わる、広がる体験もできそう。

蟹座(6/22〜7/22生まれ)

変化に対する不安がなくなる。流れに身を委ねて


ここしばらく、自分自身だけでなく、あらゆるものが「変わる」ことに対して不安を感じていたかもしれませんね。この時期、世の中には変わらないものなどないという真実を受け入れ、変化することに違和感がなくなるはず。今は何かをコントロールしようとがんばるより、流れに身を委ねることで新しい幸せが手に入るでしょう。

獅子座(7/23〜8/22生まれ)

価値観の変化を実感。活躍の舞台が増えそう


自分の意思とは無関係なところで世の中や物事に対する価値観が変わったと実感するできごとがあるようです。同時にあなたの活躍の舞台も増えそう。また、これまで無意識のうちにこだわっていた考え方のクセから抜け出すことができるときです。今与えられているものの尊さに気づければ、新しいステージに進めるでしょう。

乙女座(8/23〜9/22生まれ)

努力が評価に繋がるとき。新しい可能性を感じられる


最近の努力が確実に評価に繋がるとき。新しい可能性が広がったと実感できるでしょう。この1年間で、何度か自分ひとりでは手に負えないと思うできごとがあったかもしれません。でも、それがあなたに大切なスキルや知識を与えてくれたはず。また、「見る目」が育ってきたと感じるできごともあるよう。成長したと自信が深まるはず。

天秤座(9/23〜10/23生まれ)

全力で取り組んでいたことが終わりに近づいている


ここ数年間、あなたが全力で取り組んでいたことが、そろそろ終わりに近づいている気配があります。あなた自身はそのことにどんな意味があるのかがわかり、内面が大いに満たされそう。幸せなときを過ごせるでしょう。また、周囲の親切を素直に受け取れない日が続いていたとしても、この時期を境に気持ちが入れ替わるはず。

蠍座(10/24〜11/21生まれ)

喜びを感じるものを選択すると、新しい道が開けるとき


ここ1年近く、あなたを取り巻く環境が大きく変化し、混乱があったかもしれません。でも、この時期はあなたが心から喜びを感じるものを選択することで、新しい道が自然と開かれるようです。「何とかして道を開拓しなければ」と、気張らなくても大丈夫。周りの変化に続くのではなく、あなたらしく生きることを目指して。

射手座(11/22〜12/21生まれ)

新しいことに取り組みたくなるとき


新しいことに取り組みたい気持ちが強くなるときですが、すぐには具体的な方法が見つからないかもしれません。でも、週末が近くなるにつれ、起こるできごとの中にヒントが隠れているようです。また、あなたが知らず知らずのうちに無理をしていたことが見えてきそう。本当に大切なことと、大切に見えたことの違いに注目を。

山羊座(12/22〜1/19生まれ)

自分の気持ちを考え直す機会がある。難しく考えないで


「他人から立派な人間だと思われていなかったらどうしよう」と考えることが多いのではないでしょうか。そのため、人生を楽しむ余裕が失われてきたようです。数年前よりも力強い存在になっているうえ、尊敬を集めているあなた。この時期のうちに凝り固まった価値観から抜け出し、リラックスした生き方を選びましょう。

水瓶座(1/20〜2/18生まれ)

あなたが幸せになれる場所を目指して


心から大切に思っている物の、よくわからない部分について、はっきりと見えてくるときです。あなたにとっては意外なことかもしれません。また、それに伴って、これまで決めかねていたことについて取るべき行動が見えてきそう。難しく考えず、あなたがより幸せになれる場所を目指すことがベストな選択になるでしょう。

魚座(2/19〜3/20生まれ)

前進するための障害が解決。仲間も増えるときです


あなたが前進するための障害になっていたことが解決できそうです。自分の気持ちをしっかり定め、思いきって周囲に伝えることで、可能になるでしょう。一時的には感情の衝突などがあるかもしれませんが、結果的に新たにいい関係を築けるので、安心してください。また、周囲に愛し合える仲間が増えていることに注目して。