誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。早速、4月15日〜4月21日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/21〜4/19生まれ)

抽象的な思いをはっきりさせ、自分改革を宣言しよう


もうすぐ太陽はあなたが生まれた牡羊座から牡牛座へと移ります。これを機に、自分改革を宣言してみましょう。この時期に抽象的な思いをはっきりさせることが、夢を実現させる第1歩。今後1年間をどう生きてみたいのか、明確にイメージして。また、自分を正当に評価することで、新たに収入の道が見えてきそうです。

牡牛座(4/20〜5/20生まれ)

元気にしてくれるものを選んで、自分を満たして


生まれや育ちは変えられなくても、今を変えることはできると実感できるときです。とくにあなたのエネルギーを奪い取ってしまうものは毎日の生活から追放し、逆にあなたを元気にしてくれるものを選んで自分を満たして。今のあなたの人生は、すべて小さな選択の積み重ね。この瞬間にも変えられるはずです。

双子座(5/21〜6/21生まれ)

いくつもの夢が実現し、新しい目標も見つかる


いくつもの夢が実現し、それに満足しつつ新たな目標が次々と出てくるようです。そのうちのいくつかは達成できるはず。周囲の人からいい刺激を受けつつ、自分が本当は何を望んでいるのか、よく考えて。自分の中にどれほどすばらしい宝物が隠れているのかに気づくでしょう。心が満たされ、内面の愛がにじみ出てくるはずです。

蟹座(6/22〜7/22生まれ)

今あなたが感じていること、したいことを周囲に伝えて


周囲の人は、あなたが何を感じて、どこに行こうとしているのかに興味を持っているようです。あなた自身も何かを伝えたい気持ちが刺激されるでしょう。この1年あまり、人生で本当に大切なものは何かを考える機会が多く、あなたの中に答えがうっすらでも見つかっているはず。今は小さな遠慮を捨てて、思いを言葉にしてみて。

獅子座(7/23〜8/22生まれ)

「人生をかけても達成したいこと」に着手して


人生をかけても達成したいと思えることがあるなら、この時期に長期的な計画を立てるとともに、短期的な目標を掲げてみましょう。実現できれば、周囲の多くの人も幸せになるはず。また、自分にはできないと感じていることのひとつは、他人と自分を比べることをやめて、あなたなりのベストを尽くすこと、でうまくいくようです。

乙女座(8/23〜9/22生まれ)

極限まで頑張る前に、周囲に助けを求めて


極限まで追い詰められないと周囲に助けを求めないあなた。でも、どうにもできない危機的状況まで頑張る傾向を、この時期に手放すことをオススメ。救いの手は意外なほど簡単に得られるでしょう。また、日常生活の中でより深い愛を感じられるものを選ぶ習慣をつけることで、人生はもっと楽で幸せなものになるでしょう。

天秤座(9/23〜10/23生まれ)

より刺激的な選択で、思いがけない幸せが手に入る


心配ごとを手放して、大きな賭けに出てみたい——最近、ワクワクするような状況が少なかったせいか、より刺激的な選択をするときです。でも、それが功を奏して思いがけない幸せが手に入る予感。また、身近な人との関係が大きく変わる暗示も。不安を感じるかもしれませんが、それがきっかけで新しい世界への扉が開くでしょう。

蠍座(10/24〜11/21生まれ)

見方を変えると、いろいろな面でうまく調整できるとき


考え方や見る角度を少し変えることによって、日常生活のいろいろな面で自然と調整されていくときです。躍起になる必要はありません。動き出した流れに上手に乗れば、幸運があなたのすぐそばを流れていくでしょう。逃さず手にして。また、対人関係ですばらしいことが待っている予感。忙しくても人と会う時間を予定に組み込んで。

射手座(11/22〜12/21生まれ)

自信を取り戻せるとき。一度諦めたことに再挑戦を


自分の能力に対する自信を取り戻せるときです。最近、何かしたいことがあってもいい結果が期待できず、なかなか行動に移せなかったのなら、この時期を境に少しずつ取り戻せそうです。一度は諦めたことに、改めて取り組んでみましょう。仕事であれ、個人的なことであれ、星が大いに味方してくれるはずですよ。

山羊座(12/22〜1/19生まれ)

大きなプレッシャーから解放され、人生を謳歌できる


大きなプレッシャーから解放されつつあります。今のあなたには「人生を謳歌する」という大切なテーマがあるはず。今後しばらくそれに意識を向けて。自分の役割を果たしながら、楽しむべきときに楽しめれば、必要なものは自然にあなたの手元に届けられるはず。一人時間に、ふだん読まない本を開いてみるのがオススメ。

水瓶座(1/20〜2/18生まれ)

余裕が生まれ、自分の好きなことを楽しめそう


忙しくて落ち着かない日々が終わり、ようやく余裕が出てくるようです。ゆっくりと自分の好きなことを楽しめそう。何もしないことも幸せだと気づけるはず。ふだんと違う行動をとるように心がけると、これまで見過ごしてきたものを拾い上げられるでしょう。この数年間、あなたが待ち続けていた「何か」に、今こそ手を伸ばして。

魚座(2/19〜3/20生まれ)

常識が覆される面白い体験ができそう


これからしばらくの間、あなたの中での常識が覆されるような面白い体験ができそうです。買ったまま読んでいなかった本、あなたが接したことのない分野で活躍している人などに注目して。また、ない物ねだりが強く出ることがありそう。手元にあるものの大切さに気づいて。疲れを感じたらスマホから離れることがオススメ。