誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。早速、4月22日〜4月28日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/21〜4/19生まれ)

気力、体力が戻ってくる。「譲る」ことでトラブル回避


気力や体力が戻ってくるとき。「いつもの調子が出ない」と悩んでいたなら、徐々に回復してくるはず。ただ、すぐに以前のように動けるわけではないと心得て。この時期は人間関係を含むすべてにおいて「譲る」ことでトラブルが回避できるよう。また、新しいものに興味が湧いたら人間関係が広がるサイン。好奇心に身を委ねて。

牡牛座(4/20〜5/20生まれ)

内面を豊かにしてくれるものとの出会いがありそう


あなたの内面を豊かにしてくれるものとの出会いがあるとき。それが人であれ、物であれ、時間をかけてそれらと対峙することが重要になります。また、影響力の強い誰かに憧れるあまり、少し自分に厳しくなってしまう傾向にあるときです。なにごともほどほどが大事なので、明日使うべきエネルギーを今日のために前借りしないで。

双子座(5/21〜6/21生まれ)

ちょっとした発想の転換で世界が変わることを実感!


家や家族との課題がスムーズに進むとき。自分の考えを押し通すのではなく、協力し合うことが重要です。友人から新しい柔軟な考え方を教えてもらえる気配も。ちょっとした発想の転換であなたを取り巻く世界が変化することが実感できるはず。また、苦痛に思っていたことが永遠には続かないことに気づくできごともあるでしょう。

蟹座(6/22〜7/22生まれ)

「自分を大切にする」ことを念頭に行動して


あなたが頑張っていることは誰の目にも明らかですが、その一方で素顔の自分に戻る時間や場所の確保に苦労していたはず。この時期は「自分を大切にする」という基本的なことを念頭に、先延ばしせずに行動を。また、コミュニケーション力が高まるとき。これまで言葉にできなかったこともうまく表現できるようになるでしょう。

獅子座(7/23〜8/22生まれ)

自信が復活し、本来のエネルギーが戻ってくる


周囲の期待に応えたいという思いがある一方で、まだ知識も経験も足りていないと自分に自信が持てないあなた。でも、自分を過小評価するのはもうやめて。これまでの時間を新しい何かを作り出すための準備期間だったと考えれば、あなたが本来持っているエネルギーが戻ってくるでしょう。大いに活躍できるとき。期待して。

乙女座(8/23〜9/22生まれ)

よりあなたらしい活躍ができるとき


周囲と自分を比較して萎縮していた気持ちが自然と解放されるでしょう。同時に向上心が芽生え、目標に向けて具体的に行動を開始することも。少し前に考えていたこととは微妙に異なりそうですが、よりあなたらしい活躍ができるでしょう。幸せを感じられるできごとも増えるはず。自分を表現する楽しさを実感できるでしょう。

天秤座(9/23〜10/23生まれ)

覚悟を決めて、自分の弱さを直視して


自分の弱さを直視しなければならないできごとがありそう。これまでなら平気だったかもしれませんが、この時期はそうした行為がとてもつらく感じるでしょう。覚悟を決めていったん受け入れてしまえば、逆にスッキリするはず。また、自分を幸せにしてくれる価値観を新たに身につけ、それを理解してくれる人との絆を深めて。

蠍座(10/24〜11/21生まれ)

コンディションを整えて、新しい世界に飛び込もう


新しい世界に飛び込むべきときです。ここ数カ月、あなたはプールの飛び込み台の近くまで来ているのに、それに乗るべきかどうか慎重に考え続けていたでしょう。今こそ「そのとき」です。コンディションを整えて。また、生きがいと喜びを感じながら仕事をしているなら、これ以上お金の心配に振り回されずにすむでしょう。

射手座(11/22〜12/21生まれ)

好みが変わり、以前とは違うものに喜びを見出せる


これまでとは好みや価値観が大きく変わり、以前とは違うものに喜びを見つけ、そんな自分に戸惑いを感じるでしょう。でも、それによってより大きな自由を手に入れたことに気づくできごとも。また、ライフワークについても、このまま進んでいいものか、よく考える時間を作って。大切な人と一緒に、再び歩き始めましょう。

山羊座(12/22〜1/19生まれ)

古い価値観や倫理観から解放されるとき


最近、公私のバランスをとるのが難しく、心身ともに疲労を感じていたのではないでしょうか。この時期を境にうまく調和がとれるようになり、古い価値観や倫理観から自由になれるでしょう。今後のあなたの幸せを支えてくれるので、怖がらずに受け入れて。家の中でできるエクササイズが美容と健康に効果を発揮、ぜひ始めて。

水瓶座(1/20〜2/18生まれ)

ずっと決めかねていたことに答えが出せるとき


ここ数年の間、決めかねていたことのひとつに、ようやく答えを出せそうです。恐らくあなたにとっては責任を感じるとともに、重要な役割を意味するものでしょう。不安を手放してやるべきことに集中すれば、大きな結果と幸福が手に入るはず。また、受け入れがたいと感じていたことが喜びに感じられるようになるできごとも。

魚座(2/19〜3/20生まれ)

デリケートな問題は、あなたの思いを押し通してOKなとき


家族の問題などデリケートな課題に悩まされていたなら、シンプルに考えることで答えが見つかり、一歩前進できそうです。それは「あなたの思いを重んじて行動を決める」ということ。相手の気持ちを考え、言葉を選ぶことも重要ですが、今は自分の幸せを第一に考えて意見を通して。意外と周囲も納得できる結果になりそうです。