誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。早速、6月17日〜6月23日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/21〜4/19生まれ)

抱えている問題や将来の目標について本音を語って


家や家族の問題、また将来の目標に関して、本音を語ることが何よりも重要になるときです。他人がどう思うかを気にするより、自分が何を感じているかを確かめる習慣をつけて。幸いにも、あなたに賛同してくれる人、信じ合える仲間がそばにいるようです。たがいに助け合えば、これから起こる変化は柔軟に対応していけるはず。

牡牛座(4/20〜5/20生まれ)

環境や人間関係、自分の価値観が変化し、戸惑いそう


周囲の環境や人間関係、また自分の価値観が変化し、戸惑いそうです。でも、ものごとはスムーズに進んでいるので、うまくいっていることに注目して。今はあれこれ考えすぎずに、与えられた課題を無難にこなすことが、幸せな毎日を約束してくれるでしょう。また、あなたが話し好きか否かに関わらず、発言に注目が集まりそうです。

双子座(5/21〜6/21生まれ)

幸運期の準備として、物事が大きく動き出す


周囲でものごとが大きく動き出すでしょう。不安かもしれませんが、最近始まった幸運期のための準備です。喜びとともに受け入れて。今はわからなくても、時期が来ればそれらの意味がわかるはず。また、これからの人生で何がしたいか、時間を取ってよく考えて。その実現のためには、新しいアプローチが有効でしょう。

蟹座(6/22〜7/22生まれ)

身近な人たちとの間に距離を感じる。あせらず認め合って


身近な人たちとの間で分かり合えないことがいくつかあり、「方向性が違うから仕方がない」と、がっかりすることがあるでしょう。でも、実際は異なる道をたどっているだけで、最終目的地は同じはず。あせらず今の状況を認め、再び手を取り合って。世の中には言葉だけでは伝わらないことがたくさんあることも忘れずに。


獅子座(7/23〜8/22生まれ)

古いやり方を切り捨て、新しい方法を試して


以前から続けてきた方法ではうまく機能しなくなっていることが、いくつかあることに気づくでしょう。幸いなことにすぐに新しい方法が示されるので、その中で無理なく続けられるものを選んで。何かを切り捨てるには不安はつきものです。でも、それによって得られる素晴らしい自由が、あなたを輝かせてくれるでしょう。

乙女座(8/23〜9/22生まれ)

公私ともに忙しくなる。愛や喜びを行動の基準にして


公私ともに忙しく、より充実した時間を過ごせるときです。無理なく自分を発揮できるチャンスが、目の前で待っているでしょう。また、あなたが愛や喜びを感じるものに注目し、それを軸に行動を決めるとよさそうです。友人付き合いや趣味などは、気が重くなっているなら少し距離を置いて冷静に見つめることをオススメします。

天秤座(9/23〜10/23生まれ)

待ち望んでいたものが手に入る。こだわりを手放して


これから数週間のうちに、あなたがずっと待ち望んでいた何かをようやく手に入れられるイメージが浮かびます。心から求めているのなら、宇宙は必ずあなたに応えてくれるはず。ときには思っているより時間がかかったり、予想を超えて素晴らしいものが届くことも。過剰気味だったこだわりを手放すことが幸せへの近道だと考えて。

蠍座(10/24〜11/21生まれ)

自分に対する周囲からの評価に寂しさを感じるとき


あなたは確実に成長を遂げており、社会の中での役割にも変化が起きるはずです。ただ、この時期はそれを周囲の人にわかってもらえず、寂しい思いをしそうです。あなたがテーマにしていることが、支えとなるはず。また、あなたや愛する人たちにとても幸せなことが起きつつあります。些細なことに心を乱されないようして。

射手座(11/22〜12/21生まれ)

人間関係構築の際の悩みから解放され、出会いに感激する


「自分を大きく見せたい」「立派な人間の振りをしなければならない」と、新たに人間関係を築く際に、つい自分を偽ることがありませんか? この時期、そんな傾向から解放され、天からの贈り物のありがたさに目覚める気配があります。これからしばらく、新しい出会いや久しぶりの再会に感激することが続きそうです。

山羊座(12/22〜1/19生まれ)

コンディションを整え、忙しい日々と活躍に備えて


いよいよ忙しくなりそうな気配があります。活躍するにはあなた自身がつねに心身のコンディションを良好にしておく必要があるので、それを最優先に考えてスケジュールを決めて。また、一番自分らしくいられる場所を遠慮なく自分の居場所にできそう。心配事が1つ消えるので、その分もプライベートを充実させることを考えて。

水瓶座(1/20〜2/18生まれ)

オフィシャルな場面での役割について葛藤が強くなる


仕事や社会的な役割について、葛藤が強くなりそうなイメージがあります。あなた自身の課題というよりも、世の中の動きと連動しているようなので、あまり深くは悩まないで。一方、これからプライベートが充実し、忙しくなりそうです。余計なお世話ですが、食べ物がおいしく感じられるときなので、過度なグルメにはご用心を。

魚座(2/19〜3/20生まれ)

現実の中で見つけた理想を1つ1つ日常の一部にしていこう


理想と現実のギャップが広がっていくように感じられ、戸惑うことが多くなりそう。でも、実際には現実の生活の中であなたの理想とするものがたくさん見つかるはず。見つかったもの1つ1つを日常の一部にする作業が、この時期のあなたに幸福感をもたらすでしょう。たとえば、ずっと憧れている国の言葉を一日に1つ覚えては?