TBS系連続ドラマ「リコカツ」の公式インスタグラムが6月21日に更新。北川景子さんと高橋光臣さんのクランクアップショットが「すてきな元彼でした」「リコカツロス」と話題になっています。

 同ドラマは、ファッション誌の編集者・水口咲(北川さん)と航空自衛隊員・緒原紘一(永山瑛太さん)の2人が運命的な出会いをきっかけにスピード結婚をしたものの、生活習慣や価値観の違いから離婚を決意し、水面下で離婚に向けた「リコカツ」を始める姿を描いたストーリー。

 6月18日放送の最終回では、改めて交際をスタートさせた咲と紘一。そんな中、咲は3年間のパリ研修の話を受けるかどうか悩んでいましたが、その話を連(白洲迅さん)から聞かされていた紘一は、咲のためにと悩んだ末にある決意を…という展開が描かれました。

 インスタには、クランクアップした北川さんと高橋さんが花束を手にして、笑顔を浮かべる2ショットが公開。「今度こそ緒原さんと幸せになってくれよ」「ありがとう」「と咲さんを応援しているシーンでのクランクアップの咲さんと元彼役の貴也さん」とつづられています。

 ファンからは「すてきな元彼でした」「貴也さんも幸せに」「リコカツロス」「美男美女」「続編待っています!」などのコメントが寄せられています。