TBS系連続ドラマ「最愛」(毎週金曜 後10:00)の公式ツイッターが10月19日に更新。吉高由里子さんと松下洸平さんの2ショット写真が「お似合いすぎる」「どうか幸せになって」と話題になっています。

 同ドラマは、殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央(吉高さん)と、梨央の初恋の相手であり、事件の真相を追う刑事・宮崎大輝(松下さん)、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎(井浦新さん)の3人を中心に、15年前の失踪事件から現在の殺人事件へとつながっていく謎に迫る、サスペンスラブストーリー。

 10月15日放送の第1話では、15年前の2006年、白山大学陸上部男子寮の寮夫として忙しく働く父・朝宮達雄(光石研さん)に代わり、弟・優(柊木陽太さん)の面倒を見る寮の看板娘だった高校3年生の梨央。ある日の夜、達雄が留守にしていた寮で事件が起こり、梨央を心配した母・真田梓(薬師丸ひろ子さん)は、弁護士の加瀬を梨央の元へと向かわせる…という展開が描かれました。

 ツイッターには、吉高さんと松下さんが電車内で笑顔を見せるオフショットが公開。「1話の撮影中、電車の中でのふたりをパシャリ」「バッグについているキーホルダーと同じ笑顔の吉高さんと松下さん」「この頃はとても暑かったですが、最近めっきり寒いのでみなさん気をつけてください!」とつづられています。

 ファンからは「お似合いすぎる」「どうか幸せになって」「こんなすてきなカップルに遭遇しないかな」「ここで時が止まってほしい」「好感の持てるカップル」などのコメントが寄せられています。