これは「どういうこと?」と首を傾げてしまうリスの姿とは

 自分が見たものが信じられず、二度見してしまった経験は誰にでもあるでしょう。今回ご紹介する「Too Many Nuts?」の動画では、思わず二度見してしまうようなリスの姿が収められています。

 動画に登場するのは一匹のリス。しかし、尻尾と脚しか見えない状態に困惑せずにいられません。地面に穴を掘っているようにも見えるし、壁の穴に体を押し込もうとしているようにも見えます。

 実はこのリス、2階の壁に空いた穴から建物の中に侵入を試みている真っ最中。なんとか穴の中に侵入しようと体を押し込んだところ、脚がプランっと浮き上がってしまいます。まるで壁からリスの下半身が生えているようで、かなりシュールな姿です。 

 リスもこれは危ないと感じたのか穴から出ようとするのですが、今度は上半身が抜けません。なんとか左前脚は抜けたものの、右前脚と頭が抜けず、さらにジタバタともがいてしまう……という展開です。

 コメント欄には「リスが地面にいるのか、壁にいるのか、最後まで分からなかった」と驚く声のほか、「同じように動けなくなったアライグマを見たことがあるよ」という声も寄せられていました。