犬は時に、私たちの想像を超える行動を見せることがあります。YouTubeチャンネル「Brian Dunham」では、イルカに興味津々な犬の様子が配信され、動画のコメント欄には「笑ってしまった!」「好奇心旺盛でかわいすぎる」の声が続出しました。

イルカの動きをジーッと…

 注目を集めたのは「Overboard Maverick- Dog jumps on Dolphins(Really Funny-Must See)」という動画。冒頭は、船に乗った犬の「マーベリック」が海をのぞき込んでいるシーンから始まります。

 どうやらイルカの群れが船の近くを泳いでいるようで、気持ちよさそうに海面をジャンプする姿を見たマーベリックは興味津々。船から身を乗り出して、イルカの動きをジーッと見学しています。

 しかし、見学だけでは終わりません。楽しそうなイルカと一緒に遊びたくなったのでしょうか。マーベリックは急に立ち上がり、ちゅうちょなく海にダイブ! 突然の行動に、動画を撮っている人は驚きの声を上げていました。

 素晴らしいジャンプを見せたマーベリックでしたが、当然、イルカのようにはうまく泳げず。「イメージと違うワン……」とでも言いたげな顔をしながら、あっという間に流されていってしまい……という展開です。

 動画を見た人たちも驚いたようで、「イルカの背中に乗せてもらいたかったのかな?」「海に飛び込んだ後の後悔した表情がかわいすぎる!」といったコメントが上がっていました。恐れを知らずに海に飛び込む無邪気なマーベリックの様子を、ぜひチェックしてみてください。