要注意!金運が急激に下がる「絶対やってはいけないNG風水」ワースト10

要注意!金運が急激に下がる「絶対やってはいけないNG風水」ワースト10

こんにちは、ヨムーノ編集部です。  
浪費してるつもりはないのに、なぜかお金が貯まらない……。  
それは、知らないうちに金運が逃げているからかもしれません。  
うっかりやりがちな「NG風水」ワースト10をご紹介します。

教えていただくのは、ご存知Dr.コパ。  
ここから先は、Dr.コパの生セリフでお届けしますよ。  
耳の穴をかっぽじって、よーくお聞き(じっくりお読み)ください!  

うっかりやりがち!金運が下がる「NG風水」ワースト10発表!

やあ、コパだよ。  
金運をだだ下がりさせてしまう、「絶対やってはいけない風水」。みんながやりがち&悪影響があるものを教えるからね。

NG風水10位:使い終わった財布を処分する

使い終わった財布には「お金の記憶」が残っているから、大切な金運アップアイテムなんだ。買い換えても捨てちゃダメ。処分するのは、金運を捨てるのと同じことだよ!

▶︎対処法:使い終わった財布は、ラベンダー色の布で包んで北側の収納で休ませて。

NG風水9位:キッチンに財布を置く

火と水を使うキッチンは、風水的にはダメージ空間。そこに財布を置くと、金運が急降下します。買い物から帰って、キッチンカウンターに一時的に置くのもNGだよ。

▶︎対処法:家の中心近くか北側の部屋に、財布の収納場所をつくろう。

NG風水8位:トイレにスリッパがない

トイレは厄落としをする場所なので、床には厄がたくさん落ちています。スリッパがないと、床に落ちた厄を直接踏むことになり、体内に厄が入ってきてしまうよ。

▶︎対処法:トイレにはトイレ専用のスリッパを置こう。

NG風水7位:部屋着のまま寝る

人は睡眠中に体内から厄を吐き出します。同じスウェットを部屋着とパジャマの兼用にすると、厄がついたパジャマを着続けることになるのでNG。

▶︎対処法:必ずパジャマに着替えてから寝よう。

NG風水6位:トイレにカレンダーを貼っている

トイレには厄が充満しているので、トイレに置いているモノには厄がつきます。厄のついたカレンダーでスケジュールを立てると、急に予定が狂ったり、思わぬアクシデントに見舞われることに!

▶︎対処法:トイレにはカレンダーや写真などを置かないこと。

NG風水5位:生活費を袋分けする

金運は淋しがり屋なので、みんなで一緒にいたがります。またお金の住まいは、封筒ではなく財布。封筒は居心地が悪いので、早く出て行ってしまいますよ。

▶︎対処法:家計管理は袋分け以外の方法で。

NG風水4位:エプロンをしないで料理をする

風水では「火」や「水」はダメージとみなします。エプロンは火や水の凶作用から身を守ってくれるガード役なんですよ。

▶︎対処法:料理をするときは必ずエプロンをしよう。

NG風水3位:玄関に子どものおもちゃを置く

三輪車、ボール、砂場遊び用のおもちゃなどを玄関に置くと、家族が遊ぶことばかりに気を取られるように。ついつい浪費してしまうよ。

▶︎対処法:他の場所に移動させるか、下駄箱の中にしまって。

NG風水2位:風呂の残り湯で洗濯する

風呂の残り湯には体内から出た厄が混じっているので、残り湯を使用すると洗濯物に厄がついちゃうよ。

▶︎対処法:残り湯を洗濯に再利用する場合は、粗塩をひとつまみ振りかけよう。

NG風水1位:冷蔵庫のドアにメモを貼る

風水では、すべての「扉」を運気の入り口と考えます。扉にモノが貼ってあると、それが邪魔になって、いい運気が中に入れません。食材の運気がダウンして、それを食べた家族の運気もダウンします。

▶︎対処法:冷蔵庫の扉には何も貼らない。サイドならOK!

まとめ
さーて、いくつ当てはまったかな?  
1つでも当てはまったら、金運に逃げられる可能性があるからね。  
簡単なことばかりだから、まずは対処法を取り入れてみてね。お金持ちの一歩だよ!  


関連記事

おすすめ情報

ヨムーノの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る