IC-CONNECTは、Astrotecブランドのインナーイヤー型イヤホン「Lyra Nature」(リラ ネイチャー)の限定モデル「Lyra Nature Limited」を同社直販サイト及び、e☆イヤホン各店にて本日6月18日(金)から7月17日(土)の期間にて、数量限定の予約販売を行う。価格はオープンだが、39,800円前後(税込)での実売が予想される。

インナーイヤー型イヤホン「Lyra Nature」をベースに、ハイパワーアンプの利用を想定した150Ωのハイインピーダンス化を実施。生産数を限定したプレミアムモデルとして展開される。外観は限定版カラーとしてエメラルドのようなグリーンを全体に配し、ゴールドの縁取りをポイントで加えることで「限定プレミアムモデルの名に恥じない上品な仕上がり」になっているとのこと。

15mmのダイナミックドライバーの搭載や、“Lyraシリーズ” を象徴する「マイクロ多孔質フィルター」の採用など、基本構成はベース機同様となっているが、上記の通り150Ωのハイインピーダンス化に伴い、ベース機と比較して音の輪郭や、空間表現などがよりリアルで鮮明になったという。

また、本品の為に新たに制作したというメッキOFC線を採用したステレオ3.5mmケーブルと6N単結晶銅線を採用したバランス4.4mmケーブルを標準で付属。使用時のサウンドの傾向として、ステレオ3.5mmケーブルは「音場が程よく広く明るめのサウンドの仕上がり」になっているとしており、バランス4.4mmケーブルは3.5mmと比較して音の臨場感、低域の深み、繊細さが向上するほか、「Lyra Nature Limitedの良さを最大限に引き出していただけるような仕上がり」になっていると同社は説明する。

ベース機同様、リケーブルはMMCXに対応。再生周波数帯域は10Hz - 40kHz、感度は110dB/mW、定格出力は5mW、最大出力は15mWとなる。

その他の付属品として、イヤホン収納ケース、イヤホン本体保護用ケース、シリコンイヤーフック、フィン付きイヤーパッド、ウレタンイヤーパッド、メンテナンス用として小型の掃除用ブラシを備える。