Amazonは、年に一度のプライム会員限定ビッグセール「プライムデー」を、2024年7月16日(火)0時から7月17日(水)23時59分までの48時間にわたって開催する。

2015年の初開催から今年で10回目となる今回のプライムデーでは、「たくさんの特別がグッとお得」をテーマに、さまざまな商品カテゴリーから百万点以上の商品をお得な価格で提供する。加えて、お得なキャンペーンもこれまで以上に充実させるとのことで、同社は「それぞれのお客様に最高のお買い物体験をお届けします」とコメントしている。

また、本セールに先駆けて7月11日(木)0時より先行セールも実施する。特設ページではセール対象製品が一部公開されており、AmazonデバイスではFire TV StickシリーズやEcho Buds第2世代、Fireタブレットなどをラインナップ。そのほかにも、AirPods Pro(第2世代)やハイセンスの55V型液晶テレビ、Ankerのオープン型完全ワイヤレスイヤホンなど注目製品が対象となる。

さらに、プライムデーおよび先行セールと連動して行われるポイントアップキャンペーンも7月11日 0時より開催。期間中に計10,000円以上買い物をすると、最大15%のポイント還元が受けられるという。なお、ポイントアップには買い物前のエントリーが必要で、特設ページのエントリーボタンをクリックすることでエントリーが完了する。

セール開催発表に際して、アマゾンジャパン合同会社の鈴木浩司氏よりコメントが届いている。全文は以下の通り。

■アマゾンジャパン合同会社 バイスプレジデント プライム・マーケティング事業統括本部長 鈴木浩司氏 コメント

「記念すべき10回目の開催となる2024年のプライムデーでは、これまでのご愛顧に感謝し、食品・飲料、日用品、家具、家電など幅広いカテゴリーの商品を豊富に取り揃え、グッとお得な驚きの価格でご提供いたします。プライムデーでのお買い物がお得になるキャンペーンもご用意いたしますので、ぜひ楽しみにしていただきたいと考えております。昨年1年間で、世界のAmazonのお客様がセールやクーポンによって節約された金額は約240億ドルで、その大半はAmazonプライム会員のお客様によるものです。また、それらのうち約25億ドルがプライムデーで節約された金額です。Amazonプライムでは、プライムデーのほかにも、家計節約や毎日の暮らしにおける利便性向上の一助となるさまざまな特典をご提供しておりますので、この機会にぜひAmazonプライムをご体験ください。」