グリーンハウスは、輪の形をした“クラウドミスト” を噴霧できる超音波式ポータブル加湿器「GH-AHCA-WH」を10月上旬より発売した。価格はオープンだが、店頭では税込6,980円での実売が予想される。

輪っかの形をしたクラウドミストを間隔をあけてリズミカルに噴霧し、心地よい癒やしの空間を生み出すという充電式のポータブル加湿器。水分を振動でミストにする超音波方式のため火傷の心配がなく、短時間で加湿することが可能だとしている。ミストの量は、「クラウドミスト」と「連続」の2種類のモードから、環境に合わせて選択できる。

また、水を入れたタンクに、天然抽出成分100%のエッセンシャルオイルもしくは加湿器用のアロマウォーターをたらすことで、アロマディフューザーとしても使用が可能。ミストと共にアロマの香りが拡がり、リラックスを効果を生み出すとしている。

口が大きい広口タンクを採用し、トップカバーを付けたまま簡単に給水や手入れが可能。給水用のスポンジを排除した構造になっており、スポンジ交換の手間も省いたとする。

ベッドサイドでの使用に最適なナイトライト機能を搭載。電球色/昼白色/昼光色の3色から選択でき、ボタン長押しで明るさ調整も可能。ミストとナイトライトを1時間/3時間/5時間の3段階でOFFにできるタイマー機能や、タンクの水が空になると自動で電源が切れる空焚き防止機能も搭載する。

タンク容量は560mlで、加湿量はクラウドミストモードが約35〜55mL/h、連続モードで約70〜90mL/h。連続加湿時間は約8時間で、消費電力は約18W(24C/750mA)。外形寸法は150W×188H×D153mm、質量は720g。付属品として専用ACアダプタが同梱する。