11月26日 - 12月2日までの1週間にわたり開催中の「Amazonブラックフライデー」。開始から3日間(11月28日23:59)までに人気が高かった商品情報をお伝えしたい。

オーディオ&ビジュアル商品では、東芝の有機ELテレビ「5X9400」が人気。またハイセンスの65型液晶テレビ「65U8F」も売れ筋となっている。Amazonブラックフライデーは、大画面テレビを導入して、年末年始のエンタメライフを充実させるチャンスでもある。

Ankerの完全ワイヤレスイヤホン「Soundcore Liberty Air 2 Pro」、AfterShokzの骨伝導イヤホン「Aeropex」も人気だ。テレワークも定着して、ウェブ会議の機会が増えた昨今、通勤・通学以外にもワイヤレスイヤホンを活用したい。

家電製品ではシャープ「プラズマクラスター」が上位人気に。空気清浄機としてはもちろん、乾燥しがちなこれからの季節には加湿機能が役立つ。またバッファローから復活した「nasne」も動きがいい。いよいよ「torne」もPS5に対応となったことが後押しになっているのだろう。

ゲーミング市場も盛り上がる昨今、HPのゲーミングデスクトップPCも売れている。面白いところではApple Pencil(第2世代)も人気が高い商品だ。

さらに生活用品として「綾鷹」の24本セットも動きがいい。まとめ買いは一時的な出費はあれど、結果として得することが多いので、ぜひこの機会に色々と見て回りたい。