女優・浜辺美波(21)と音楽ユニット「まるりとりゅうが」のRyuga(24)の親密交際が『週刊文春』で報じられた。お互いの自宅を行き来する関係で「合い鍵を持っている」と報じられているが、双方の所属事務所は交際を否定している。

 浜辺は輪郭フェチらしい。8月15日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、顔のエラを指で示しながら、「ここが真っ直ぐな人もいると思うんですけど、カクッカクッとなっている人が好き」「横顔。すごく見ています」とシャープな輪郭へのこだわりを熱弁した。交際が報じられたRyugaは当てはまるような、当てはまらないような……。

 また、過去には「大きな口でガツガツ食べてくれる男性」がタイプだとしつつ、「でもちょっとピーマンがダメとか、ちっちゃなレーズンがダメとかあると、またかわいい」と語ったこともあり(2019年12月16日放送のフジテレビ系『痛快TV スカッとジャパン』での発言)、かなり具体的な好みを持っているようだ。

 そんな浜辺の恋愛面において、意外なキーマンとなりそうなのが女優の橋本環奈(22)と池田エライザ(25)だ。『おしゃれイズム』で、「お姉さん」的存在であるふたりに恋愛相談をしていることを明かしていた。

 番組MCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也(51)に「そんなに恋愛に悩んでいるの?」とイジられて、浜辺は「別に悩んでないんですけど。『どういう人がいいと思います?』みたいな意見を求めています。『こういうのはダメだ』とか」と返した。“恋愛相談”と言っても、あくまで今後に向けた参考を求める程度のものらしいが、とはいえ、実際に浜辺に特定の想い人ができたとき、ふたりに相談する可能性は十分ありそうだ。

 ところで気になるのは、過去に浜辺が占い企画で「男運が悪い」と診断されていたことだ。4月28日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で人気占い師の星ひとみに「男運悪いです。ものすごく悪い」と指摘され、浜辺は「いやだ〜!」と頭を抱えた。

 星の「美白のきれい、王子様系な人(が好き)。ガングロ系とかダメ」という言葉に、浜辺は頷いた。さらに星は、「恋愛になると根っからのドM」「舞台で共演した人と恋に発展する」「バイクに乗っている男子に注意。刺激っぽい人を選んじゃう。変な人にハマらないように」とも占っていた。

 どうやら占いによると、浜辺は恋愛で苦労するタイプらしい。プライベートでも親しい橋本と池田が的確なアドバイスで守ってあげてほしいところだ。