中居正広、46才の誕生日前にひとり入念に洗車した

中居正広、46才の誕生日前にひとり入念に洗車した

「目標にしていること、ないですね。欲しいもの、ありません。新しいチャレンジもありません(笑い)。何もないね、どうしようかな」

 8月18日に放送されたラジオ『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、46才になった心境を語った中居正広。ちょうど中居の誕生日当日だった。

「中居さんですが、どうも今年に入ってから体調が優れないようです。点滴を打ちに何度か病院に通っていますし、その影響で収録が延期になったこともあります」(テレビ局関係者)

 中居を心配してか、誕生日前日の17日、笑福亭鶴瓶(66才)は2人でMCを務める『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の公式ツイッターで《46才、人間ドック行きなさい》というメッセージを送っている。

 かくして中居は46才の日を迎えた。

「SMAP時代はツアーがある時はライブの後に、メンバーやスタッフと祝杯を挙げることもありましたが、もともと芸能界の知人とパーティーをするというタイプではないですからね。今年は当日に誕生日会を開いたという話は聞きませんでしたが…」(芸能関係者)

 女性セブンは、その誕生日前の週末に1人で過ごす中居をキャッチしていた。

 17時前、自宅近辺のガソリンスタンドに愛車を停めると、時間をかけて丁寧に洗車。そのまなざしは真剣そのもの。

 ピカピカになった車に乗り込むと、次に向かったのはドラッグストア。そして、スーパーに寄って飲み物や食べ物などを大量に買い込み、両手に大きな買い物袋を提げていた。満足いく買い物ができたのか、その後は寄り道せずにまっすぐ帰宅──。

 昨年10月に6年間交際していた同棲彼女と破局。以来、一人暮らしがすっかり板につき、“孤独”生活を送っているという中居。

「渋谷近くの居酒屋で飲んでいるのを見かけました。一般客がいるのを気にせずに飲んでいて意外でした。寂しそうでもなく達観している感じでしたね」(居合わせた客)

 中居の今を知ってか知らずか、稲垣吾郎(44才)は『週刊文春』(8月16日・23日号)で、こんな驚きの発言をしている。SMAP5人について《またいずれ地上波で共演できる日が早く来ればいいなと思っています》。

「SMAP解散から1年8か月。稲垣さんたちが事務所を独立してからもうすぐ1年が経ちます。発言の意図はわかりませんが、何かが動き出した感じもします」(スポーツ紙記者)

 今年もそれぞれの9月9日を迎える。

※女性セブン2018年9月6日号


関連記事

おすすめ情報

NEWSポストセブンの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索