はんにゃの“大スベり”コント、千鳥らの辛辣分析&ダメ出しで大ウケネタに変貌!

はんにゃの“大スベり”コント、千鳥らの辛辣分析&ダメ出しで大ウケネタに変貌!

毎週月曜日の深夜、千鳥が今一番やりたい企画をお届けしているバラエティ番組『テレビ千鳥』。

10月14日(月)に放送された同番組では、“はんにゃのコント「スター来日」緊急反省会”と題し、今年8月にルミネtheよしもとで披露され芸人の間で話題になったというコントについての反省会が行われた。

©テレビ朝日

「スター来日」というタイトルのそのコントは、お笑いコンビ・はんにゃが当日に“初おろし”したという1本。

その日劇場は超満員で、熱気も非常に高まっており、出番が終わった芸人たちも「今日はとんでもない面白いコントが生まれる日なんだ」というような期待をもって舞台袖でステージを見ていたそう。

しかし、この「スター来日」ではんにゃは大スベりしてしまう…。

今回番組では、千鳥とはんにゃに加え、コントを目撃した麒麟・川島明とシソンヌの2人も集まり、スベった原因を徹底分析した。

©テレビ朝日

◆改善したら…なんと大ウケ!

コント「スター来日」は、はんにゃ・金田が“マイケル・ジャクソン風”な正体不明のスターになり、マイケルやジャスティン・ビーバー、さらにJ-POPのヒット曲をバックに踊っていくというネタ。

金田が見せる独特な同じ動きの繰り返しが見ものとなっているが…。

©テレビ朝日

千鳥や麒麟・川島、シソンヌらは、当日のステージのVTRを見ながら、「どう見ればいいか分からない」「ただのひょうきん者」「ナメたらあかんよ、お笑いを」などと辛辣な言葉を連発!

スベった原因を徹底検証していきつつ、ネタ全体を細かいポイントに分けて改善案も提示していく。

そうして生まれ変わったコント「スター来日」をすぐにお客さんの前で披露してみると…。

©テレビ朝日

改善したポイントが次々とハマり、千鳥たちも驚くほど大ウケする結果に! 初おろし以来このネタを封印していたというはんにゃも、「ルミネの本公演でやりたいと思います!」と言い笑顔を取り戻していた。


関連記事

テレ朝POSTの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る